05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

成人式です。

2006.01.09/Mon/00:00:00

 成人式でした。

 なんだか凄い疲労。
 なんだってこんな・・・・・・。


 髪型はとても気に入りました。担当の美容師さんがきれいにしてくれたから。
 リハーサルで前行ったときにやってくれたのとまたちょっと違う感じだったけど、良かったです。日本髪っぽくて。
成人式1
 これに、前髪がちゃんと上がってて、てっぺん、前髪の後ろに塗りの櫛(玉簪とセットの)が刺さってます。
 時代劇やなんかの日本髪の、あんまり広がってないやつ、て感じ。
 これ、上のおだんごは中に毛入れてあるんだけど、下の丸いのは輪っかになってるのです。

 顔は・・・初、化粧。
 いや、初めてでした。ちゃんとお化粧したのは。
 ファンデーションなんて初めてやったよ。ていうか、化粧自体初めてだから当たり前なんだけど。
 自分でやったのはマスカラくらいです。
 バレエの発表会以来ですか? まぁ、あれは舞台用メイクですが。
 でもあれだね。顔が変な感じだね。すごくなんか塞がってる感じがしてたまらない(笑)
 慣れないなあ。化粧って、落とさんといかんから面倒よね。・・・暫くはいいや。
 でも、きれいにやってくれて、目もなんかいろいろと・・・。
 色いっぱいなのはちょっと、と言っていたせいか、茶色とかゴールドとか、そういう感じでした。目元がキラッキラしてました。(笑)
 眉もかかれたので、目を開けて鏡見たら 「誰!?」と思いましたよ、やっぱり。
 女優さんとか、アイドルとか、いつもこんな風にされてるんだろうなぁと思うと、そりゃあ綺麗よな、なんて考えてみたり。


 でも、あそこ、着付けは上手くなかった。
 着崩れてきたし、ちゃんとしてくれなかったので、いろいろとずれてました。
 着付けのときも、私がなんかやたら気にしてるもんだから、「着物よく着るの?」とか聞かれてしまったし。
 だから嘗められないために、「あー、久しぶりですが」とか答えていた私。
 じっと動かないままのひとよりも、やりずらい客だったろうなぁ。

 しかも、着物の合せがちゃんとなってなくて長襦袢の襟の出てる幅が違うのも気になってたし。とても気に入らんわ。
 帯もふくら雀で、とお願いしていたはずなのに終わって見てみたら何か全然違うし。当然ですがやり直してもらいましたけど・・・ちゃんと伝達はしといて欲しい。

 いろいろと気に入らなかったんですが、まぁそれは仕方ない。

 過ぎたことは気にしない。
 ・・・思い出してはなんだか気分が悪くなるんだろうけど(笑)




 会場に着いて、連絡のついた友人Yさんと合流。
 彼女は、私がこっちには高校からの友達しか居ないということに気付いたらしく、声を掛けてくれたのですよ。しかも昨日。
 先にホール内に入って、その子の分の席も取りつつ待っていたら、私の周りはなぜか男子ばっかりになってしまっていました。か、囲まれた・・・。と焦りました(笑)
 久しぶりに会って、「変わらんなぁ~」と言われ(笑)、「一瞬誰か分からんかったわ」と言われました。その気持ちは分かるよ。私も自分で「誰。」と思ったし。

 ホールに入る前に、Aさんと遭遇。
 私自身も一瞬、違ったらどうしよう、と思ったのですが、彼女はもっと私が分からなかった模様。
 彼女はとてもきれいになってました。ストライプのスーツがまたよく似合って・・・。まぁ彼女は元々可愛かったですけどね。

 式が終わって、Iさんと合流。
 か、可愛かった・・・。すんごい可愛くてね!もうなんていうか。もともと可愛い子だったけど、髪伸ばした感じも可愛くて。
 またも「一瞬誰かと思った~」と言われた。。。

 その後偶然しょーちゃんと遭遇。
 すぐわかった、けど、やっぱり私のことは分からんかったようで。
 彼女と喋っていたらまたすぐに、T Tを発見。人の波に流されていっているところを捕まえました(笑)
 また同じことを言われる私・・・。
 Yぴょんも来てる、との情報を聞き、彼女と連絡をとり、合流。
 相変わらずなYぴょん・・・。好きだなぁ。


 総じて私は、「一瞬誰か分からんかったわ~」 「え、嘘!?澤田さん!?」 と言われ続けました。
 喋らんと分からんみたいです。(笑)




 午後、写真屋さんに大きい写真を撮りに行き、また家のカメラでも散々撮って。
 適当なところで脱ぎました。
 わりとすぐ帰ってきたし、他に見せる人も居らんのでね。



 おそらく写真は、3月の従兄の結婚式に母の手によって持って行かれる予定です。

 ・・・・・・親戚に見られる・・・。

 基本的に写真が嫌で、写りも悪いので、見られたくないです。
 変なんだよ・・・。


 思い出として割り切ることにしますけど。



 ちなみに私の着物がコレ。
成人式2
 色も柄も珍しいらしく、美容院でも周りでもなぜか絶賛され。

 まー確かに渋いですから。
 こんなん着る人、居ないんでしょうねぇ。


 今日も長くなってしまった・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/91-02a09e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

