07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ばとーん。今回は、調味料です。

2005.09.19/Mon/00:00:00

調味料のバトンが回ってきていたので、遅れましたけれども、答えます。
友人、キヨさんからです。


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き→あんまり食べんけど・・・醤油
納豆→普通に付属のタレ、若しくは醤油。+芥子。
餃子→買ったら付いてくるタレがベスト。だって味が複雑で美味しいんだもん(爆) 若しくはそれが無い時は醤油、酢、ラー油
カレーライス→醤油
ナポリタン→え・・・?ナポリタンて元から味付いてんのに・・・。私はナポリタンよりもぺペロンチーノの方が好きですが。
ピザ→特に何も。気紛れで辛いヤツ・・・何だっけ?あ、タバスコか、あれは時々。ていうか、ピザ自体滅多に食べんなぁ・・
生キャベツ→え、生・・・? 醤油。若しくは適当に即席でドレッシング作る、とか。豚カツの付け合せならその延長でソースですけど。
トマト→そのまま。トマトはそのままで美味しいもん。(うわ、“もん”とかきもい・・・;;)
サラダ→家では最近市販のドレッシングは使ってませんねぇ・・・。キャベツの時と同じ、適当に作ったドレッシング、かな。
カキフライ→・・・カキフライ自体あんまり好き違うからなぁ。蠣はやっぱり殻のまま焼いたほうが旨いよ。  でも、多分醤油。
メンチカツ→恐らくはソース。無いときは醤油
コロッケ→あ~、ソースです。上に同じく無いときは醤油ですが。
天ぷら→大根おろし+醤油。
とんかつ→ソース。
ご飯(おかず無しの時)→え、ご飯に何かかけたりするん!?白飯は白いまんま食べますよ。傍らにお漬物は欠かさないけれど!

自分どんだけ醤油好きなんだよっていう、ね(笑)基本は醤油だからなぁ。やっぱり。日本人だし。


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

いやぁ・・・・基本的に味付いてるもんに、余計に更に何かかけるってことがあんまり無いから・・・
掛けるって言ってもせいぜいカレーに醤油くらいなもんだしなぁ。
大概醤油以外掛けるもんて決まってるし・・・。
あ、でも、いつだったか、スルメに醤油とマヨネーズと唐辛子(一味OR七味)付けて食べるって言ったら驚かれた記憶が・・・普通ちがうの?


3.それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ

え、、、スパゲチーに粉チーズ、とか?(チーズ自体嫌い)


4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?

・・・・この制度凄く苦手・・・・;;
回す人おらんって。
強いて言うなら、まだ回ってきてない、と言うなら、友人のMきさん。如何ですか??




こんなもんで、如何でしょう。
バトンって色々あるよな~本当。。。。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/9-0609bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

