07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

しんせんぐみについて答えてみた。

2005.12.27/Tue/00:00:00

 ○○についてのバトン。という、次の人へお題を指定するもの、らしい。
 ハチイチさんから、「新撰組についてで」 とのご指定があったので、答えてみます。
 これ、違うお題だったらまた色々と面白そうだなぁ。



■PCもしくは本棚に入っている『新撰組』


 PCにはですね・・・ちまちまと書いている小説の続きが。
 それはもういっぱい。
 基本的に順番に書いてるんですが、書きたいシーンや、綿密に(頭の中及びノートで)出来上がっている話題が出てきてしまった場合は、いくら先のことだろうが関係なく書いちゃってます。
 そんなことしてるから更新遅いんよな・・・。
 データ吹っ飛んだら、きっと本気で泣く。

 そして本棚には・・・結構少ないな。。。
 新撰組関連なら何でも集めてるというわけでもないので、数としてはしょぼいもんです。
 風光る(現18巻まで)、ピスメ(異聞6巻に鐵5巻)、史実を検証した本。(義経Ver.も持っている)
 あと、本棚とは違うけど(CD棚?)、風光るとピスメと幕末恋華~のドラマCDはそれぞれ1枚ずつあります。

 そうそうPCには、フリーのゲーム、でしょうか。そういうのも、2つ、入ってます。どっかからダウンロードしてきたやつ。一応恋愛メイン、なのかな。すっげぇ恥ずかしいけど。
 まぁ、如何せんゲーム機でゲームなんてしたのは数えるほどなので(しかも家に無いから人の家で)、勝手が本当分からないんですが(爆)
 しかもやったことあるとか言っても、マリオカートとぷよ(な、懐かしい・・・!私骨だったよ!!)とドンキーコング(だっけ?)なんかを数回ですし。RPGとかやったことねぇっすよ・・・。
 ドラクエは見る専門だったしなぁ。敵が出てくる音楽で怖がってたし。あ、これは一部友人は知ってることですが。
 あれは本気で怖かった。でも人に言うと絶対、「えー!?」と信じられないという目で見られる。



■今妄想している『新撰組』


 えーっと、紛れも無く小説の続き。
 今、8月18日の政変前後をせっせと清書しております。
 4巻になりますか、芹沢暗殺のところをちまちま下書き中。具体的な台詞や絡みなどを考えてます。
 あとは、短編に出来そうな話題が浮かんでます。お祭で(季節外れだ・・・!)
 どんな風に動かすか・・・。



■最初に出会った『新撰組』


 ・・・憶えてない。(最悪)

 “新撰組”って集団はそれこそ昔から知っていました。
 多分、父上の話が最初、かな。昔は新撰組というのはいつも悪役だったんだ、という話は、今でも時々聞きます。
 ・・・知ってるから!その話もう何回も聞いたから!
 高校の時は、誰も居ない図書室で漁りました。
 中学までは図書室がしょぼかったので、学校で調べるのはちょっと無理だった。いや、本当に。その所為か高校のときは、三年間暇があればしょっちゅう図書室に入り浸りでした。特に長期休暇中とか土曜日とか。
 その時に、詳しい史実を把握。確か、総ちゃんの名前が『そうし』ではなく『そうじ』である根拠をきちんと知ったのもこの頃、かな。
 大河でやったお陰で、天邪鬼な私は暫く控えていたけれど。



■特別な思い入れのある『新撰組』


 ・・・先輩の演武・・・?(爆)

 ええっと、そんな題名がついていたのですよ。めちゃくちゃ恰好良かったし!!憧れですし!
 別にふざけているわけでは決して・・・!

 風光るを読んだときは、瞬間的にもう引き込まれたので、思い入れはありますな。
 とあるラヴvvなサイト様の小説は、もう大好きで大好きでぼろぼろ泣いて、非常に思い入れは深いです。もう 愛vv です。



■最後にバトンを回したい人を5人


 やっぱりアンカー。
 友人に指定で送りつけてみたいけど・・・。
 肝心のその友人のサイトを知らんので何とも言えませんな。
 先輩とかにも送ったらきっと面白そうなのに・・・。

 でも自分とこ知られるのが恥ずかしいから何ともなぁ。
 私色々と曝け出してるし。。。
 なんたって創作だし。
 恥ずかしすぎて記憶喪失になりたくなるから。


 そんなわけでアンカー。




 ・・・まだ終わらない年賀状。な、なぜ・・・・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/79-07c06410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

