05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ええっと、ことばとん・・・?

2005.12.26/Mon/00:00:00

 結構前にキヨさんから頂いたままになってました。ことばとん、と言うそうです。
 言葉に関するバトン、ですか。

 ま、いってみましょう。


■好きな言葉は?


 上げ膳、据え膳。

 ・・・御免なさい。ものぐさで本当すいません。

 好きな言葉とは少し意味合いが違うのかもしれないけれど、諸行無常とか生者必滅とか、いわゆる仏教の思想ですけど、よくそう思います。
 あ、夢幻泡影とか。塞翁が馬とか。
 人の世は、儚いものなんですよ・・・・・・。



■あなたの口癖は?


 「御免なさい」「すいません」「申し訳ない」

 常に平謝りの日々。

 口癖ってよく分からないけれど・・・恐らくはこんなんだと思います。
 よく謝っています。
 あとは書き言葉のみですが、「大好きですよ」とか、「可愛いなぁ」とかもよく使います。二人称が「君」になったりもする。人に宛てたメールや寄書きやそういうのに、ね。
 特にクラブの人宛によくやってるみたいです。
 こんなんですいません。(あ、また・・・)



■あなたにとって最大の褒め言葉は?


 「面白い」 「かっこいい」

 ええと、こんなこと言ってくれる人は神様だと思います。

 私自身は本当に面白味の無い、地味でつまらない人間なので、『面白い』なんて言われると調子に乗りたくなります。ええ、木にも登ります。本当に良い人だと思います、そんなこと言ってくれる人は。
 恰好良い人というのは永遠の憧れなので、そんなこと言われたらどうしたらいいか正直分からなくなります。私、かっこよくないので。
 「可愛い」よりも、「恰好良い」。「可愛い」は私にゃ無理だ。思いっきり。絶対に。



■普段できるだけ使わないようにしている言葉


 とくには思いつきませんが。

 あまり人を貶すような物言いはしないよう、控えているつもりではいますが・・・。
 むかしから人間関係に於いては、なるべくなるたけ円滑に穏便に進むようにしているので。結果どうなってるかは分かりませんが。
 注意とか、人の短所や改善すべき点を指摘したり、怒ったりなんて、そういえば殆どしたこと無い気がします。
 そう考えたら、私って冷たい人間だなー。面と向かってでもきちんと指摘してくれる人の方がずっと有難いし、その人のこと考えてるってことだもんね。
 薄情だな、私・・・。



■最近言われて腹の立った言葉は?


 憶えてないです。

 最近はそんなに人間関係に困っているわけでもないし、基本的に知っている人との交流しかないので、腹が立つほどのことはありません。
 昔は結構あったんだけどなぁ。



■一度言ってみたいが機会がなかったりして言えない言葉


 「まだまだだね」

 言わずと知れた某庭球漫画の生意気な少年の口癖、ですね。
 そんなこと言えません。
 言えるような人間だったらどんなにか楽だろう。とは思いますが。無理ですねぇ、わたくしには。
 強気で不敵な人に、なってみたいですよ。きっと今よりもずっと、生き易いんだろうことは明らかですよね。そらもう火を見るよりも。

 まぁ、こんな台詞も気が置けない友人の前でふざけてとかだったら、もしかしたらとも思うけれど。
 うーん、でもそんなのきっと言った内に入らんのだろうし。



■普段の生活の中で思ってることの何%だしてる?


 30~40%。

 うわ、低っ。
 思ったことの殆どは表に出しません。大概言わずにいます。
 特に自分の意見や相手に対してのことなど割と真剣な要素を含むものを面と向かって言うことは滅多にありません。心情を吐露するなんて、今までしたこともありません。
 普段から表に出すことに慣れていないので、時々言ったときはいつも失敗します。
 自己嫌悪で落ち込んで、また暫く悶々と悩んで言わなくなって、また時々ポロッと言ってしまって失敗して、振り出しに戻る。
 最悪の悪循環です。

 部屋で一人の時などは独り言を言ってることがあるので、そのときは60%くらいかもしれません。
 本当、最悪な人間だな・・・。完全に人として駄目じゃないか、私。



■面と向かっては言えないけどメールだと書けることは?


 若干気障な言葉。
 当たり前ですが女の子限定です。誕生日とか何かのときに(からかい要素含めて)
 相手によっちゃあ面と向かってでも言えんこともないですけど。(某Tがいい例だ)



■プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?


 普通にシンプルにでいいです。
 変に凝ったことされると、一歩間違うと床に突っ伏して大笑いしないとも限らないので(凄く失礼)、極力ツボをつっつくようなことは控えた方がいい気がします。
 万が一似合ってなかったりしたら、それこそお笑い種ですし(酷)
 ・・・て、そんな機会あるのか・・・?



■今日死ぬとしたら最期に誰に何を言いたい?


 今まで私に関わった皆様、本当御免なさい。迷惑ばかり掛けて、どうしようもない人間で本当すいません。
 ていうか、こんな駄目な人間がこんなに生きてて御免なさい。きっと皆さんの周りはすっきりすると思うのでご安心を。

 次に生まれるなら今度は望んだ違う世界がいいな。途中でトリップするの。閻魔様にお願いするから。閻魔様・・・じゃ駄目かもしれないけど、誰かに頼み込むから。クロノスとか居るのかな?どうにかしてくれんかね?(これは誰に向けてだ・・・)
 とりあえず、今私の手元にある様々なブツは、非常に恥曝しもいいとこなんだけど完全消去でお願いします。こればっかりは私が居ないとアレだけど、何とか根性で頑張ってください。
 同回の皆様も、私一人居なくとも部は円滑に進んでいくと思うから頑張って。来年度のうちのHPはKちゃんが広報も兼任で宜しくお願いします。私も作りたかったけれど、これは仕方ないから一番その候補だった貴女に託しますから。常に窓際族で末端構成員な私で御免よ。世話ばかりかけてすまんかった。

 ほんともうなんていうか、こんなこと書いてたら消えてしまいたくなってきたよ。
 というか、今すぐ何処かへ旅立ちたい。
 ・・・韓国とか。
 いつも後ろ向きで御免。



■現時点で最後に言った言葉は?


 「うわっみぬ可愛い!何この子!うわーどうしよう大好きだーvvうわーサランへー!!…ていうか、え!?どうしたのじぇじゅん!ちょっと、じぇじゅんさん!?その仮面は何!?おかしいよ!うわ、しかも微妙にやる気ないし!出してあげようよ!しかも一瞬!?へそんさんの時みたいだよ!!しかもあんな高いとこに!てっぺん開くのかよ!怪我なのは分かるけどやっぱりちょっとそれはどうよ!?…え!?わーおめでとう良かったねー!あ、また泣いてる、可愛いなぁもうvv……て、またかよ!?わ、やる気無いなー別に居らんでも、ていうかじぇじゅんさん踊らんでも居たらいいのに!!あら、じぇじゅんさん(本物)引っ込んじゃったよ!あ、連れてきたし!わーゆの!!紙!!紙食ってる!食ってるよ!!」

 長っ・・・・・・。
 ええっと、随分前に録っておいた、今年のMVFの模様を見ていての私の独り言。
 いやね、みぬは相変わらず可愛くて恰好良くて惚れ惚れしてたのですよ。大好き。(・・・告白)
 でも東方はね、じぇじゅんさんが怪我の為に踊れんのは分かるんだけど、代わりに踊ってる人が、じぇじゅんの格好して髪型も微妙に似せて顔の半分ずつ色の分かれた(黒と銀)お面被ってメンバーと一緒に踊ってるんですよ。
 分かるけど、分かってはいるんだけど、おかしくて堪らない。その光景の奇妙なことといったらない。
 はじめて見たとき吃驚しちゃったもん、私。『う、うぇぇえっ!?』て変な声出たし。
 じぇじゅんは自分のパートの時だけ上から現れて、またすぐ引っ込んじゃったし。いつぞやのヘソンの時のようだよね。確かアレはWILDEYESのときだったか、Hey,Come On!のときだったか。いや、あれはやっぱりおかしいって。別にいてもいいと思うんだけどなぁ。
 そんなとこがまたツボで笑うことになるんだって。突っ込み要素ありすぎ。
 東方は結局賞取ったけど、それがまた突っ込みどころ満載で。
 彼らより前に座ってるみぬとかのとこいって抱き合ってるのは、あーかつての(同じ事務所の)先輩後輩だー、微笑ましいなぁ、しあちゃんとかゆのとかSM長いもんなぁやっぱり行くよなぁ、とか思いながらニコニコと見ていたし、嬉し泣きしてるときも微笑ましく思って見てたのですが、最後歌になると、どうしてこう・・・。
 とにかく、つっこみどころ満載で。
 じぇじゅんの代わりに踊ってるお面の人が、やる気ない。だれてる、だれてるよ!!とついついTVに向かって言いたくなってしまう。しかも、自分の出番終わったらじぇじゅんさんさっさと引っ込んじゃうし。や、そこは最後だし居てもいいんじゃないの?主役なのに。どうしたのよあんた、と。
 ゆのは紙食ってるし。黄色い紙吹雪が鬱陶しいほど降ってきてね。顔が見えないんですよ。で、ゆののアップになると、ゆのは食ってるし。気にしようよ、そこは。

 毎年色々と面白いんですけど、今年もやっぱり凄く面白かった。
 突っ込みどころ満載のMVFでした。

 わー、書きすぎー・・・・・・。



■貴方にとって言葉とは


 当たり前だけど、無くてはならない。
 見えない凶器にもなるし、宝物にもなるし、薬にもなるし毒にもなるし、使い方を誤ると大変なことになる非常に厄介なものだけれど、無いと、困る。
 あっても困るな、と思う時も無きにしも非ず。なんですが。



■次


 例によって例の如く。
 わたくしアンカーでございます。
 誰か見かけたら持ってってくださいなー。




 うわー長かった。

 普通もっと短いんだろうけど・・・書きすぎたね。
 特に最後に言った言葉のとこ。


 こんな形で感想を述べるとは思わなんだ。
 まぁ、来年はシナも8集出してくれたら、全員揃ってあの場に登場するのを見れるんだろうね。
 お金は相変わらずピンチですわ・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/78-8650fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

