05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あ~らら。拍子抜け・・・。

2005.12.23/Fri/00:00:00

 二日連続(になる予定)だった合練は、やはり 延期 されました。


 昨日の夜のうちの先輩からメイルが・・・。

 やっぱり大変だったんだね、滋賀県・・・・・・。


 まぁ、あくまでも “延期” ということらしく、決して無くなるわけではないそうです。やるとしたら2月ごろ、だそうで。

 ・・・その頃って、もっと寒さが厳しいのでない?雪とか雪とか雪とか。







 で、延期になったということで、今日は一日中年賀状に時間を費やしていました。
 母上の分も父上の分も、全部私がパソコンでやりましたよ。
 何で私が全部・・・・・・・・・。

 しかも、PCにもともとあるやつの絵柄ではどうも母上のお気に召さんらしく、人がせっかく作ったものに色々と文句を言ってきて・・・。

 仕方ないからよそから持ってきたやつに入れてやりました。

 まぁ、確かにちっともろくな柄入ってないので、気持ちは分かるんですけれどね。私だって嫌だし、あんな柄とか。


 かなり苦労したので、ちょっと労って欲しかったです。



 私も、今年は初めてパソコンを使いました。
 年賀状を書き始めて早十数年、今までずっと手書きできた私でしたが、今年初めて、手書きをやめてみました。
 といっても裏(一部)だけですが。

 ま、大した理由はないんですけどね。ただ犬を描くのが嫌だったってだけで。犬に対していまいち愛着を持てないので、どんな風に描いてやったら良いものか分からんのです。
 私ったら未だに犬が苦手で。

 でも、手書きを止めたと言っても、出来合いのやつをただ印刷しただけってわけではなくて。一つ一つを切り貼りしたので、どっかで見たことあるようなんだなー・・・ということは無いかと思います。
 絵柄は他のサイトさんからかっぱらってきた(爆)ものなので、分かる人には分かる代物ですが。

 この時期になるといつも思うんですが、字が上手く書けるようになりたいものです。
 普段のペンなんかのじは別にいいんですが、筆ペンの字が、毛筆がね・・・駄目なんですよ。今回も悉く失敗して。
 昔から習字の時間は嫌いでした。苦手なことこの上ないです。

 筆の字を上手く書ける人は本当に素敵だと思います。
 習字とか習っとくべきだったかなぁ。





 私から年賀状の届く(であろう)方は、そこそこにどうぞお楽しみに。
 きっと、何処のサイトから拝借してきたか、すぐに分かってしまうと思いますが。(苦笑)

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/75-228759a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

