05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

うわあ。末端神経やられる。

2005.12.22/Thu/00:00:00

 合練に行ってきました。




 寒かったです。



 だって・・・あんなに雪積もってるんだよ!?何この寒さ!!
 朝起きて吃驚したよ。白くて。








 今日の合練は、お相手の大学が家からすごく近かったので、非常に楽でした。駅までは30分かからんで行けますし。
 道々に、チャリに乗ってるうちの高校の制服を着た子を何回か見掛けました。まぁ、近いからね。チャリでも行ける距離だから。

 今回の大学は、武器取り・・・特に太刀取りが凄く恰好いいところで、毎回演武で見ては、ほう、、、と溜息が出る十八番(であろうと思われる)の例の演武が私も好きなんですが、どんなことやるんだろう、と期待していたらやっぱり。
 向こうの出す技は、全部太刀取りでした。

 こちらから出したのは、座りの一教(裏)、座りの入身、半身半立ちからの片手の四方、両手の内回転
 で、
 向こうのは、正面の天秤、横面の四方、正面の小手返し、正面の入身 (以上全て太刀取りで。)
 でした。

 いやぁ、普段木刀使い慣れないもので、打ち方がどうしても弱々しくなってしまうのですが、でも、木刀は好きなので凄く楽しかったです。
 後輩に、「先輩、木刀振ってる時キラキラしてましたよ。」と言われてしまいました。びっくりだ。自分では普通なつもりだったのに。



 しかし―――・・・更衣室は暖房ついててぬくかったんですが、如何せん道場が寒い。畳が有り得ないくらい冷たい。どんだけ動いてもぬくくならない。
 あれはきっと、去年のR大を超えるね。
 前半のうちから技出してた時は、結構動いていたのである程度体も温まったのですが、先方が技を出す番になると、回転が遅いので、体が冷える・・・。
 末端が冷たいままでした。それが唯一きつかったといえばきつかったこと、でしょうか。





 レセは・・・まぁ、言わずもがな、です。

 ただ、あまりの食糧不足で、アルコールの回りは早かったです。
 炭水化物(もしくはたんぱく質)がもっと欲しかった・・・・・・。お腹にたまらなくて、ついつい飲み物(酒)にいってしまったのがいけませんでしたね。食べるもの全然無かったんだもんなぁ。。。

 出る頃は、結構頭もふらふらしてたんですが、外に出た途端、あまりの寒さと寒風に一気に酔いが醒めました。






連日はきっときついと思う。

ていうか、それよりもまず、決行されるんだろうか・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/74-20b1d44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

