07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

道場だけきっと何度か低いんだ。

2005.12.18/Sun/00:00:00

・・・気温がね。




 うちの道場、冷暖房完備な筈なのに、元々の建物の古さで隙間から冷気が遠慮なく入り込んでくるんですよ。
 動いててもちっとも暖かくならないってどういうことですかね。

 やっぱり胴着だけじゃ寒いなぁ。
 幾ら狭いとはいえ、あの道場に3人だしな・・・。そりゃ寒い筈ですよね。


 だって雪積もってたもん。
 駅付近より大分温度違うはずだよきっと!!

 帰るとき、道路が凍ってて危険だった。
 危ないよあそこ!日があんまり当たらないから?潰れたホテルだけど人通りは少なくは無いはずなのに!なんで!!
 あ、でも今日日曜だったから学生が通らんのか・・・。





 今日は昼から、今週の合練で急遽披露することになった演武の練習に行ってました。
 今年はうちの回生4人しか出ないので(去年は全員出たのに)、まぁ色々考えたんですが、今回もまたなかなかにアグレッシブな演武になりました。

 ていうか、私が出るといつも飛ぶことになるんですよね。私が言い出すのもあるけど。不思議だ。私が出た演武ってみんなアグレッシブだよ。そしていつも私最後に飛んでるよ。踏んだり蹴ったりな役多いです。(笑)
 しかも全部腕絡みだ・・・・・・!!!


 うわー。
 私全編シンクロとかいまだにやったことない。(武徳殿は別。)

 そして、ついつい掛け練方式になってしまうね。
 一度やると、すぐそっちに逃げてしまうというか。いや、逃げてるわけではないけれども(それなりに結構きついし。)、楽というか。いや、楽でもないんだけど。
 何て言うんだろう、見た目にも多人数の方がいい感じがするし、迫力もあるし、演技できるし、、、、
 というかんじでついつい。

 先輩や他大の影響もあるのかもしれない。

 なんかねぇ、ネタ演武ってわけじゃあないんですが、つい設定を考えてしまうんですよ。今回もそうなんですが。
 他は皆同じくらいの強さで、実は一人だけ強かった、とか。返し技多用です。


 しかし、演武を考えるのは楽しいです。
 見るのも好きですし。
 やるのはまぁ・・・そうでもないな。見てるほうが好きだし、考えて仲間内でやってるときのほうが楽しい、と思う。


 今年の合練はどうなるんでしょうねぇ。
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/72-76ec33dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

