07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

忘れてたけどバトンです。

2005.12.07/Wed/00:00:00

 もう随分前に頂いたのに、すっっかり忘れていました。

 キヨさんからいただきました、夢バトン、です。

 色々と暴露しすぎだよ、私・・・・・・。。




1.小さい頃何になりたかった?


 物心ついた頃は、魔法使い、でした。
 これでも真剣だった私。幼稚園の卒園アルバムと小2の時の文集に証拠が残っています。しかも変な絵付きで。
 その後は、ファッションデザイナーという非現実的な。
 でその次は確か、総理大臣、でした。子供ながらに、日本の将来を憂えていたのですよ。
 後は舞妓。結構真剣になりたかった。
 小学生くらいまでこんな感じで。(首相っていうのはその後も密かにずっと思い続けてはいたけれど)
 その後、警察官、薬剤師、通訳(韓国語のみ)、日本語教師、
 ・・・と段々変わっていってます。
 結構昔から密かに思い続けていたのは、声優と物書き、ですかね。



2.上記の夢は叶いましたか?


 いや、ご覧の通りどれもさっぱりですが?
 魔法使いなんて、力も伝も無い私には無理ですし。
 ファッションデザイナーは当の昔に諦めました。
 総理大臣は、なれるものならなってやりたいですが、そういうわけにもいかんでしょうし?
 舞妓さんは、今更もう手遅れです。体験だけで諦めます。



3.現在の夢は?


 将来の、という現実的な線でいけば、韓国関連で仕事したい。
 企業が韓国に支社があるとか、通訳とか、韓国を取り扱ってる会社、とか・・・。
 あとは物書きになりたいな、やっぱり。言葉を綴る仕事がしたい。

 そして。出来るなら、なるべく楽したい。

 職業関係無ければ、とりあえずお金が欲しいです。
 何はさておきお金です。まねーが欲しいんです、切実に。

 非現実的なのでいけば、あとは四次元ポケットが欲しい。(本体はいらん)
 それからトリップをいっぺん実際に出来るもんならしてみたい。(完全なる現実逃避)



4.宝くじで3億円当たったら


 誰にも言わない。

 ・・・確か、卒業間近でサイン帳にあった質問にそう答えたら、めっちゃ笑われた。な、なぜ。

 とりあえずまずは、欲しいもの(本(含む漫画)、CD、韓国関連CD・DVD、服、等等等)を買う為に幾らか確保。
 そしてこれから先の生活費に必要な分を計算、そして確保。
 他は、万が一に備えて貯蓄します。

 キヨさんじゃないけどさ、
 目の前に大金があって、お金積んだら卒業させてくれる、て言われたなら喜んで払うよ、僕は。
 単位だって買っちゃうよ。

 確か、3億あれば一生遊んで暮らせるって小学か中学の時に先生から聞いた記憶が。



5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?


 ええっと・・・
 物語の中の世界がまさしく夢のような世界かと。
 非現実的で夢に現抜かして自堕落な生活してる僕にはまさに夢のようです。
 現実逃避しっ放しです。

 あとは、特別な才能がある人に生まれてちやほやされたい(爆)
 凄い美形、とかさ。類稀なる歌唱力とか運動能力とか。一芸に秀でた人が良い。何で私の周りは美人さんが多いんだ・・・。ずるいよ。・・・まあそんな人ばっかりで僕は鼻が高いけどさ(苦笑)

 他は・・・富豪の家に生まれたい。だって将来安泰だし。生活保障されてると思わん?(だってお金・・・!!)



6.昨晩見た夢は何ですか?


 夢は毎日のように変な夢ばっかり見てます。
 昨日は、某庭球漫画の庭球部の人(他校)に絡まれる夢だった気がします。
 有り得ないよ・・・!!
 だってやけに親しげだったよ?小学校以来の友人とかも何故か登場してたし!

 少し前には、某アイドル(しかし本命ではない)と絡みのある夢を見ました。誰とは言わんけど・・・!(しかも何回もある。人は違うけど)


 私、昔から好きな人の夢って全然見ないんですよね。現実でも、架空でも。
 小中学時代クラスにいた好きな子だって、一度も夢に見たことないし、シナだって東方だって出てきた例が無いし、二次元においても好きなキャラはちっとも出てきません。
 他校の指鳴らす俺様とか髪の毛鬱陶しい伊達眼鏡なんかは出てきたことあるくせに、本命の生意気帽子少年は何で出てこないのさー!!

 ・・・と、よく憤慨しているのですよ。
 本当、夢は良く見ます。殺される夢とかも昔は良く見たよ・・・;;



7.この人の夢の話も聞いてみたい!という5人は


 はい、アンカーです。
 誰か貰ってやっても良いけど?という奇特な方がいらしたら、是非にでもどうぞ。
 本当、交流の無い人間ですいません・・・(汗)





 また何だかぶちまけてしまったなぁ・・・・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/64-47ce07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

