09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

澤田さんのヒロイン観

2005.12.06/Tue/00:00:00

 皆様の好きなヒロインって、どんな子でしょうか?




 基本的に強いヒロインが好きです、私は。


 ただ守られるだけのヒロインは、時として鬱陶しく感じたり。
 あまりに阿呆な、というか、バカっぽい子も好きではありません。あと、男に媚びる子とか、こう・・・何て言うんだろう、ぶりっこ、とか。。
 いかんよ。

 男と渡り合えるような子は良いですね。たとえ弱くても強くなる努力をするならまだ良し。
 恰好良い、腹の据わった女子から好かれるヒロインが良いのです。
 男ウケのみ良い人は、腹立たしいことこの上ないですよ。
 ヒロインたるもの、時には主人公よりも強くないといけませんよ。精神的に強いとかそういうんではなくて。実力が。もうはっきりと勝る強さがいると思う。
 やはり同性からの支持がないと、長くは続きません。アイドルとか芸能関係もそうだと思うよ。

 ま、あくまで私の主観ですが。



 なので、漫画や小説を読んでいても、男性陣がいくら恰好良くてもそれを邪魔するようなヒロインだとイラっときます。あと、相手に頼りきりだったりとか。
 まぁ、文句言いながらも読んでしまうことが多いんですけどね(苦笑)


 夢を読む時もやはりそんなヒロインを求める傾向にあるらしく。
 キャラを引っかき回したり、押し退けるくらいの根性のある子も好みだったりします。キャラとメンチ切れる子って素敵です(笑)

 個人的に凄くお気に入りのとこが幾つかあって。ジャンルはまちまちですが、そこにはそんなヒロインがいるんですよ。
 ギャグなんですが、もーめちゃくちゃ面白くて。腹抱えて笑ってます、いつも。何度も読み返しては笑って。

 ある意味、精神安定剤のようです。




 そんな考えの所為か、自分で書く時もやたらヒロインが最強な設定になっていってしまったりして。
 まあ、登場人物に理想を求めるのは今に始まったことではありませんが。

 その為、やたらと都合の良すぎる展開にならんようにだけは気をつけています。
 障害も無いといかんもんね。。。




 この世は障害ばかりだよ・・・。

 本当、月に叢雲花に風だね・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/63-a480cabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

