07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

昨日の感想。

2005.12.03/Sat/00:00:00

 昨日久々に行ったアニメイトで獲得してきた商品。
 早速堪能しました。



 ええっと・・・
 庭球は、続きですけれども。
 わたくしなりに色々な突っ込みどころがありすぎるので、控えさせていただきたい。
 とりあえずはやっぱり相変わらず笑ったけど。
 だって可笑しくない?・・・例えば他校。
 某俺様は出んで良いから・・・。沖縄の人達も突っ込みどころありすぎてどうしたらいいか分からなかったけど。本当もう・・・髪型とか。

 私は生意気帽子少年が一番好きなんだよー。(精一杯の主張)



 さて少年陰陽師!!
 素敵ですねぇ~。えへへ・・・
 キャストが豪華だし。原作が凄く好きだから尚更気になるんですよね、声当てたらどうなるか。
 友人が、甲斐田さんの昌浩がイメージと違った、てなことを以前ちょろっと言っていたので、どんなもんかと思ったんですが。

 うーん、こんなもん。てな感じですか。
 私も原作が先だったので、私の中でのそれぞれの声のイメージというものは何となくあったんですよね。
 だから、やっぱり若干ズレがあって、最初の方は慣れるまで変な感じしてたんですが。そんなにそこまで物凄く気になるほどの違和感、という程では無かったです。
 こういうのもありかな、って感じで。良かった。甲斐田さんの昌浩も良いもんですね。
 その証拠に、原作読み返すと、早くも昌浩の台詞は甲斐田さんボイスになっております(笑)

 紅蓮は・・・御免、あんまりまともなシーンがなかったから;;でも、回想シーンなんかでは、恰好良かったように思います。うん。私紅蓮好きだし。
 あはは・・・こんな人ばっかり好きだよ、私・・・。

 じい様も素敵でしたよ。おちゃらけてる場面は内容上あんまり望めなかったのが残念だけれども。
 若晴明のほうも素敵でした。石田さん♪
 神将達もまぁ・・・個人的に色々思うところはあったのだけれども・・・。純子ちゃんがいっぱい喋ってたね。玄武。可愛いよなぁ。太陰も。
 あ、姐御の勾陣はやっぱり素敵だった。男前だぁvv大好きです、勾陣姐さん。
 そういや六合が菊丸だったのにびっくりだね!わお。
 成親兄さんととっしーも良かったなぁ。
 ほら、とっしー嫌いじゃないからさ。私(笑)
 私は成親兄さんも大好きですよ。本当あの人・・・面白いったらないよ。あの辺が流石晴明の孫(笑)

 泣きましたよ、私また。
 原作で泣いてるくせに・・・声だとリアリティー増すからかなぁ。
 風音のシーンとか。紅蓮のシーンとか。(挿絵が見開きで入ってる例の場面ですね。)もー悲しくって悲しくって。切なくてどうしようもなくなってしまいました。

 あ、注目すべきは・・・笠斎、かなぁ、やっぱり(苦笑)
 だって諏訪部さんが・・・・・・!
 悪役に声が普通に似合いすぎて、凄え・・・と思ってしまった。何てぴったりな・・・。
 にしても、この人の声聴くとどうしても笑いが込み上げるのは、何かの呪いなんだろうか。




 私の中での違和感は、自分の中のイメージと実際の声とのズレよりも、


  イ  ン  ト  ネ  ー  シ  ョ  ン  !

 こっちですよ!
 特に気になったのが、『じい様』と『六合』と『道返しの巫女』と『天空』と、、、あたりですか。

 このイントネーションが物凄く気になって。
 駄目だー・・・・・・私が今まで頭の中で発音していたイントネーションと違うよぉー。

 私昔からこういうことよくあるんですよね。。。
 前にもジャンヌの題名のイントネーションが私だけ違って。アニメとも違って。


 ・・・戸惑いを隠せなかったよ。

 そして今も戸惑いが隠せない。
 イントネーションって大事だけど難しいよね。
 アニメ見てると必ず自分のイントネーションと違う単語が出てきて動揺するんだよな。

 本当、何故なんだ・・・。




 D.Gray-man・・・うーん・・・若干キリスト教めいたところ(て、ちょっと違うかもしれんけど)の要素はアレだけど。。。
 こういう要素があるのを読むと本当思うよ。私何があってもクリスチャンにはならんだろうなぁって。一神教は合わんのかなぁ・・・。どうしても分からんのよね。
 でもそれを差し引いても・・・私、やばいです。今すぐ全部揃えそうで恐ろしいです。あのね、何だか惚れそうなやつがいるんですよ・・・(汗)

 本当もう誰か・・・助けて(爆)




 久々にブックオフへ行ってみようかな。
 唐突に今思いついた。
 何か仕入れてくるよ。。。
スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/60-c8c61c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

