05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

さっきの続きみたいなもんですが。

2005.10.29/Sat/00:00:01

さっきの続きというか何というか。
今日の帰りもKっさんと話していたんだけれどもね。
愚痴っぽくなってしまうかもなのだが。


今の三回の先輩って、甘い、というか、優しいなぁって。
私ら一回の時は、部活にしろ、演武にしろ、普段の練習にしろ、先輩方厳しかった気がするんですよね。
普段は凄く優しいし面白いし素敵な先輩方だから、“厳しい”といっても、ちょっとまぁ意味は変わってくるんだけれども。えーと・・・合気道というものに関して、厳しかった、と言うべきか。厳しい、というより、きちっとしてた、というか・・・
主観なので、なんともいえませんが。
始まる時間は早かったし、普段の技練でも違うとこは徹底的に教えて貰ったし、基本的なことや細かとこまで注意されました。
演武の練習にしても、指摘が半端じゃない。しかもキツイ。バシッと言われるので、ちょっとその日は凹んだりもしてました。
でも、そうやって何回も細かく指摘してくれてたからこそ、今でも技やる時に、『あ、ここ先輩に言われたな』とか、『もっとこうしろって言ってたな』とか、『こんなアドバイスして貰ったな』とか色々思い出すわけで。
当時は凹んだこともあったけれど、その指摘によって、もっと頑張らなきゃって奮い立たされたし、今でも思い出したりするから、結果的に凄く「私の為」になっているんですよ。

でも、今一回生見てて、基本的なことが出来てない子を結構見かけるんですよね。
例えば、摺り足、とか。足数だとか。すーっと流れてしまっていたり。
物凄く指摘したいんですが、先輩の手前、あんまり出しゃばるようなことは気が引けて・・・。もどかしい思いがよく駆け巡ります。
どうしよう、言おうかな、でもな、あああ、どうしよう。と。


Kっさんと、来年は厳しくいこうか、と話をしてました。

まぁ、未だどの役職になるかさっぱり分からんので、どうなるか想像もつきませんが。
大体、私末端構成員だからそんな権力ないんですけど。
常に窓際ですし。
情報も遅いし。

しかし本当、何の役職になるんだろう・・・・
今凄いヒトゴトだけど、自分たちで決めるんですよね?確か。


不安だわ~・・・・








明日も早いので、早く寝ます。
眠い~・・・・・・
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/47-c420f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

