05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

おおお。とりあえずいけそう・・・

2005.10.29/Sat/00:00:00

本日は、ザーザーと雨の降る中、9時集合で学校に向かいました。

・・・土曜日なのに・・・T_T

びっしょびしょになって、おまけに靴の中及び靴下はとてもしっとりと濡れてしまい、ちょっとテンション低かったです。

打ち合わせは昼からなんですが、5,6日のフリマの為に、商品の値段付けをせねばならんくて、こんなに早くに集合したんですね~。
でも、先輩来るん遅かったけど。
折角早く着たのに・・・。

いやぁ~、値段付けるんって、難しいんですねぇ。本当に。
雑貨類よりも服が断然多かったんですが。(去年もそうでしたけど)
私普段着ん服ばっかりだから、どの程度が相場なんかも分からんし、幾らくらいなら買うんかも分からん・・・。だって私だったら幾らでも買わんと思うもん。趣味違うし。
二回生7人(私含む)でやったんですが、最初は大まかに、幾らから幾らくらいの、と分けて、それから、セリ方式で、『これは幾ら~?』と一着ずつ皆で値段を言い合って、決めていきました。
すんごい量でした。部員も増えたから当たり前かもしれないけれど。
でも、フリマは、元手が全然かからずに売り上げがそのまま利益になるので、凄く楽だしお得です。
今年もフリマに決まったのは、去年ので味を占めて、先輩らが今年も、、と言ったからだと思うのですが。


昼からの打ち合わせが終わってからも、その係りの準備や話し合いや何かをしつつ、学祭後のレセの企画を練って煮詰めていきました。
私はロシアンルーレット係、なんですけれどね。
全体の流れとしては・・・

師範からお話、始まるよ~♪の歌で乾杯、開始、ビンゴ、ロシアンルーレット(時間調整)、主将挨拶、

という感じらしいです。

他大はそんなに来ないみたいです。話によると。
でもまぁ、四回の先輩が来てくださるそうなので、それで良いです。

因みに。ロシアンルーレットは、プチシューに芥子、及び山葵、と、葡萄ジュースに醤油、林檎ジュースに塩、蜜柑ジュースに酢、という五種類を予定しておりまして、どれも非常にツライものになるであろう、ということが予想されます。
当たってしまった人は物凄く気の毒だなぁ・・・と思います。
しかも、ハズレを一気に食した後で、更に罰ゲーム、ではないですが、皆の前で何かを言わねばならない、という・・・。
非常にきついゲームです。
言う内容というのは、こちらで指定するんですが、例えば・・・『うちの主将は・・・』とか、『自分とこの部の自慢』とか、『部員の変なとこ』とか、そういう部活関連で言わされることになっております。

私、ロシアンルーレット係でよかったなぁ・・・なんて、話をしながら思ってしまいました。
他大の人だったら別にいいけれども、後輩とかに当たったら可哀相よなぁ、なんて話してました。誰に当たるか分からんので、まぁコレばっかりは仕方ないですよね(爆)




一通り終わって、結構早い時間に帰れたので、どうせなら、と思ってスカートをちょっと見てみることにしました。
先輩に聞いたけれど、やっぱりスカートでないといかんようなので。
伊勢丹をとりあえず一通り見て回って。
勿論、行きも帰りも道行く女性達の服装をチェックしていたのですが、私には着れそうもないものばかりで。1回着たら、もう二度と着ずに箪笥の肥やしになりそうな感じがしたので、やっぱり駄目だ・・・と思いまして。
早々に引き揚げて、梅田まで行って、ESTでちょこっと見てきました。ALGONQUINSで。
結構良さそうだったので、もう決めてしまおうかなぁ、と。全部見て、試着もして、良いかな、と思ったのでね。

明日、午後からの練習行く前に、母上と一緒に行って、買ってしまおうと決めました。
でも行くのは天王寺。
いやぁ、気分的に。天王寺のが早く開くし。
しかし、靴も無いのでそれも探さなくてはいけません。
私スニーカーしか持ってないんだって・・・。スニーカー駄目、ってはっきり言われてしまったし。


何ていうか・・・出来ればもっと早くに言って欲しかった。
そんな急に言われても・・・・
もっと、せめて10月上旬とか。
持ってる人は良いけれども。私は持ってないですよ・・・いっそのことスーツの方がよっぽど楽か。
そして何故にスカート強制なんですかね??
純粋に疑問。
SっきーやKっさんとも話してたけど、皆スカートって奇妙ですよね・・・。何故ズボンはいかんのでしょう・・・。
ジーンズはいかん、ていうのは分かるけれども。カジュアルも駄目って言われると・・・
きついなぁ・・・。

どうやら毎年のことらしいので、何とも・・・
なぜ・・・
来年は、無い人はズボンでも良い、という形に(出来れば)したいです。どうなるか分からんけど。

スカートってスースーするから凄い違和感なんだよな・・・
ううう・・・足出すことに慣れてないよ・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/46-c04971d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

