08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ぎあすにかかる

2009.05.21/Thu/09:34:29

  ・・・のもいいかもしれない。



 と、いうわけで、コードギアスをもう一度見直し始めました。

 1期の23話、つまりテレビ放送分まではリアルタイムで視聴してたんですが。

 …ていうか我ながらなんて一番気になるところで……!!

 当時はそれこそ本当のリアルタイムで。 夜中起きててこっそりテレビの前座ってヘッドホンで見てた。
 第1話はテレビ欄に主演の声が書いてあったから気になって録画したんだけど、それ見た後は思いの外面白くて、先が気になりすぎて、録画しながらもリアルタイム視聴に移ったんでした。


 1期の24話、25話は見れず。
 さらに渡韓によってR2は当然見れず。

 テレビ放送終了付近で告知はされてて2期もやるっていう情報は知ってたけど、そのままいつの間にか始まっていつの間にか終わり流されて今に至るのだけど、ずっと気にはなっていたのよね。

 23話までなら一応の流れは分かってるから、初回からまた違った見方ができて面白い。
 おお、この人はこの時点で出てきてたのか! とか、
 このころはとことん温かったなルル! とか思いながら見て。
 ルルが可愛くて仕方ない。
 キャラ内ではリョーマに次ぐ好みな少年ではありますが、頭でっかちなあたりがなんとも言えずかわいい。
 あくどいようでいて案外あほの子で純粋培養な。  ウブっぽいし。
 見た目が黒髪な時点で弱いのはいつものことです。
 ああでも、ルルによって確か転がり落ちるように中のひとに傾いたんだったなぁ、とか余計なこと思い出した。
 初主役張るくらいのころから知ってはいたはずなのに。 こんなところで今さらあっさり落ちるのか、とか思った記憶がある。


 えええーー!!
 と思わず声をあげて、1期を見終わって。
 R2を初めて見始めました。

 知らない人がいっぱい出てきた!
 第1話を見て、中華連邦の変な人がすごい気になりました。 なんだあの白塗り麻呂。
 笑ける。 ツボすぎる。
 そしてみどりかわさんはああいう役すごく似合いよね。 男前だ。
 従者とか最高のシチュエーションだよなあ。
 あのいつの間に生じたらしい弟はだいちゅうだったのか。


 某ウィキなどで、事前情報を仕入れてあるので知識としてはちょいちょいあるのですが (実は結末も知ってる)、続きが気になってすごいドキドキしながら見ています。
 まだ序盤だけど、やっぱりたのしいよう!

 最後まで見終わったらまた感想を垂れ流しそうな気がします。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/458-044d9d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

