04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

空気感染の威力

2009.05.18/Mon/11:25:33

 ネットのニュースで、新型インフルエンザの感染拡大とか何やら書かれているのを見て、自分が渡韓したときにはまだ一桁台だった気がするんだけどなーと思ったんですが。
 ふと考えたらちょうど先週。
 一週間で広まるものですね。 さすが空気感染…。

 何やら関西が随分あれのようで、自分帰る時大丈夫か? とちらり。


 発つ時も韓国行きの飛行機は、恐らくそれ仕様では、と思われる座席配置だったし。
 帰りももしかしたら似たような感じになるのかなぁと思っていたりします。
 欧米からの入国ではないとはいえ、国際便だし、入国審査と検疫は厳しいんではなかろうかと予想。

 すげぇ恐ろしい、というよりは、どちらかというと、こういう体制に遭遇することって滅多にないから何やら不思議な感じ。
 こういう経験もまぁないわな、と。

 よく食べよく寝て帰宅後はうがい手洗い、をしてれば特に問題はないんじゃないかなぁと思ってるのだけど。どうなのかしら。
 菌は入ってるんだろうけど、体が元気なら大丈夫じゃないかなぁ。


 なんか、ちょいちょい流行りだしたころから思ってたけど、えらい過剰反応しすぎではないだろうか。
 報道も煽ってるよね、きっと。
 マスクだって、なくなるわけないし。 裏に絶対在庫余ってんだよ。
 10年以上前の米不足騒動の時とつくづく一緒だなと思う。
 ありますよ~~って言っとけば、そんなにみんな急いで買ったり、必要ない人が必要以上に買い占めたりしないのに。
 買い占める人間というのは、往々にしてその必要性のない人間なんだよ。
 あさましい。



 母国の日本よりも、普段から空気汚い韓国のほうが普通にこわいよ、ね…。
 でも自分黄砂の時期も何となく過ごしてたしなぁ……。
 慣らされたのかも。

 まあしかし、健康的な規則正しい生活を心がけたいものです。


 ほんと、自分が帰るときは大丈夫かな。。。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/457-fdc053ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

