05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

野球少年達が可愛すぎる

2009.05.09/Sat/01:32:19

 今日は来週発つ飛行機の航空券を受け取りに行ってきた。
 とりあえず最後だし行って、ちゃっちゃと片付けして来月帰ってこよう。
 がんばろう私。


 そのついでに本屋へ。


 随分前に購入したきり続きが買えていなかったおお振りを、最新巻まで3冊どーんと買ってきた。

 きっかけは同期の友人だったけど、以後すっかりはまって集め出したんでした。
 自分は野球とは無縁で育ったし、関東在住時代は本当に興味なくて、夏休みに高校野球見る程度で。
 そんな頃よりは分かるとはいえルール理解するには少々骨が折れるわけで。
 でもあとになって巻末のオマケも含めじっくり再読すると、今更ながらに野球のルールがきっちり分かるようになってきました。
 今まではほんとなんとなくで見てたもんね。。。
 ……野球中継がどんどん楽しめるようになっていってるよー。
 しかも贔屓は阪神だよう。


 初めて友人宅で読んだときは、榛名さんが気になりつつ、阿部くんが好みかもしれないと思いながら、三橋くんが可愛くて仕方なかったのですが。
 ううむ……
 今となってはみんな可愛くて絞り切れないというのが正直なところだ。
 それでも三橋くんは一等可愛い。
 もー撫で回して頭わしゃわしゃしてやりたい。

 アニメ化してたことも思い出したのでそっちも気になるところでして。
 なにしろアニメ版の三橋くんの声が想像できんくて。
 きょどり具合はどんなもんなのかしら。
 改めてキャスト見て泉くんにギャッとなったけれどもが。
 何はともあれ見てみなくては。。。

 しかし続きが気になるなあ~~><




 それから漫画でもうひとつ。

 『聖☆おにいさん』という漫画が妙に好きです。

 おお振りと一緒に続き買ってきちゃったー。

 これって、マイナーなんだろうか。
 ブッダとイエスが二人一緒に下界で暮らす話なんですが。(念のため)

 ところどころに散りばめられた各宗教ネタがたまらん。
 わたくし個人的に、
 仏教は大学必修の仏教学で。
 基督教は韓国で成り行き上行っていた教会でさせられた聖書勉強や毎週の礼拝他で。
 どちらも事情を知っているだけに、ちょいちょい出るネタが非常ツボです。
 ほくそ笑んでる。

 普通に読んでもゆるーいコメディで面白いんだろうけど、事情を知ってるとより楽しいんじゃないかなと思う。
 腹抱えて大笑い、て感じではないけども、宗教絡みのギャグが緩やかな笑いを誘います。 素敵。

 しかしいくらでもかけそうだよなぁ。
 ネタいっぱいあるもんなぁ。。
スポンサーサイト
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/454-a115af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

