05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

買い物日和。午後から。

2009.03.11/Wed/23:59:59

 買い物に行ってきた。 ついに!
 行こう行こうと思っていたが、やっと!

 とりあえず今日は、駅過ぎて暫く歩いたとこにあるバス停から一本で行ける明洞へ。
 例の如く家出る前にだいぶ渋ってしまったため、危うくまた外出先送り家でうだうだコースになるところでしたが、さすがに今日こそ出掛けずにどうする、と喝を入れて午後に出発。
 バスだと30分で着くんだね、明洞。
 帰りは足が痛いのとTマネーの残金が危うかったのとで地下鉄での帰宅。
 家着いたのは10時半過ぎでした。


 物欲のままに買うのはさすがにまずいので、一応は吟味しながら、というのが原則。
 確実に買いたい物が決まっている化粧品から攻めていこうと、まずはトダコサへ。
 ここで、マニキュア、VOVのアイシャドウ、ラネージュのファンデーションを購入。
 VOVのアイシャドウは9色で、表面の柄が、某ヴィトンあたりのパクリか? と思うような模様なのですが、そのあたりはまぁ、韓国らしくて、ね(笑)
 それとbanila co.では、プライムプライマーっていう一種の…下地? みたいなもんと、匂いが良くてつい手に取ってしまったハンドクリームを購入。
 このハンドクリームは、すももっぽい匂いがするのよね。
 わりとさっぱりしてて好みの匂いだし、あんまりべたべたしないのでなかなか良いですな。


 それから、服屋を何軒か見て回って。
 迷いに迷った末、一軒の店でワンピースを2着購入。
 白地にプリントと縫い合せのワンピース。 そしてグレーと水色を合わせたような色の無地のもの。
 ZARAではちょっと派手目なTシャツを2枚。 白と紫。
 Accessorizeではじゃらじゃら系ピアス3つと、夏向きかも? な茶の布地にビーズやスパンコールが縫い付けられてる鞄を購入。
 この鞄、何にするかで散々悩みに悩んでの購入でした。



 いやーやっぱり明洞は日本人が多いわ。
 なんかますます多い気がする。 3月っていう時期柄かな。
 日本人旅行客ってのは相変わらずパッと見てすぐ分かるよね。
 化粧品屋の前とか通ると必ず客引きのお姉さんに日本語で声掛けられてるし。呼び込まれてるし。

 それに比べて私…。
 他の韓国人たちと同じように、うわー日本人だよ多いなぁどんだけ来てんのよ、という視線。
 だって特に化粧品屋とかほんとすごいから。
 あの人のせいだよぜったい! いっこーさんだっけ?
 私よく知らないけど、

 猫も杓子も買いすぎなんだよー!

 と思わず言いたくなるほど。
 いい金づるだよなー、ホント。
 明洞でだけはバイトしたくないって本当です。 ありゃ絶対しんどい。

 まあしかし日本人に思われないことはいいことですよ。
 なめられないし、楽やし。
 普通に韓国語で言われると、やっぱりまだちょっと嬉しかったりするもんね。



 今回はなかなかに満足な買い物でした。

 でもまだ欲しい。

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/450-6d9ee1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

