05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

眉化粧。

2009.03.14/Sat/23:59:59

 今日は何で人が多いんだ!

 と思ったら、世間ではこの日、ホワイトデーだったんですね。
 自分とは全く関係ねえよ。
 バレンタインも本当に無縁だからホワイトデーはもっと無縁だよね。
 同期の誕生日くらいしか思い当たることがなかった。

 ツガイたちの溢れる街に参上するのは日本と違ってなかなかしんどいですけども。
 この度は、前もって予約していた眉のアートメイクのために明洞へ行ったのです。

 ちょうど一年くらい前に初めてアートメイクを体験して。
 そのときはきれいに形が整った眉にびっくり&感動したもんですが、色が落ち着くまで暫く家を出られなかったというある種仕方のないオプション付きで、さらにわりとすぐ色が抜けてしまって結局は描かないとだめな結果になってしまったんでした。
 まぁリタッチしなかったというのもあるのだけれど。

 今回は、本物の眉っぽさが売りの自然眉というやつで。
 ナビなどに載っている評判を見て、前回とは違う場所にしてみました。
 ビルの5Fの一室の随分とこじんまりしたところで、雰囲気もなかなか良かったのではないかと思われる。
 従業員はその時は2人いたけど、たぶん年配の人のほうが社長なんかな。
 まったくの観光客と違って普通に韓国語で通じるので、向こうは、説明はしやすくとも、もしかしたらやりずらかったかもわからない。
 麻酔効くまで20分くらい待ってる時間あって、その間向こうは何か話してたみたいだけど、普通の日本人観光客だったらもっと普通に話も出来ただろうに、下手に聞き取れちゃったりするもんだから、ものすごい声抑えて喋ってるのが分かって何だか逆に気になった。

 まだやりたてで色も落ち着いてはいないからどんなもんか分からんけど、でもこのやりたての状態でも充分に自然なんが分かってなかなかに満足。
 これでまた眉毛描かなくても済むよ(笑)



 それからまた少し明洞の街をふらふらとして。
 以前もピアスを買ったことのあるお店でまた購入してしまいました。
 今度はちょっとキラキラめのを2つ。
 他の物に関してはそんなに強くない物欲ですが。
 ……いや最近化粧品とか服もかなり欲してるけど;;
 ピアスだけはやっぱり尽きません、物欲。
 でもたぶんこれでもうしばらくピアスは買わないようにすると思う。
 欲しくても我慢だ、我慢。


 ちなみに服は日本で買ってもらおう、とか邪なこと考えています。
 帰ったら母上誘って街へ繰り出さなきゃ。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/449-086b7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

