09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

3つめのぴあっしんぐさ。

2009.03.17/Tue/00:18:31

 今日は、明日帰るので (日付的にはすでに今日だけど)、リムジンバスの乗り場までの時間を計ろうとコエックスまで歩いてみました。
 だいたい30分くらいあれば着く距離なのを確認し、そのままサムソン駅から地下鉄で、次は江南の教保文庫へ久々に行ってきました。
 本当に久々の本屋でめっちゃテンション上がった!
 やっぱり本屋大好きです。
 そこで、3冊ほど本を購入。

 ・KLPTの参考書。
 やはり勉強せんとなということで、とりあえずは中級を買ってみました。
 本格的に勉強を再開したいと思います。 三日坊主にならんようにせねば。
 近いうちに試験も受けないとなぁ。。。

 ・압구정 다이어리 (狎鴎亭ダイアリー)
 もう在韓歴もだいぶ経ったのに小説のひとつも読んでないというのもまずいし、そろそろ何か本でも読んでみようと、売れてるよコーナーで小説を一冊。
 そんなに難しくなくて、気軽な気持ちで読めるものをと選んでみました。

 ・스텔라 타로。
 何を思ったかステラ氏の韓国語版のタロットセットを購入。
 タロットはそれこそ何年も前から欲しい欲しいと思っていて、でも機会がなかったのか手が届かなかったのを、ついに手に入れてしまいました。
 このタロットは魔王に出てたやつなのですが、韓日どっちも同じもの使ってたんだね。
 解説書が韓国語版だけど、頑張って解読すると共に、サイトなどを参考にしようと思う。
 …これも勉強か。
 念願の物を手に入れたので今超うっきうき。
 でもタロットに手をつける時点で、本格的に惑ってる証拠かな、とも思ったり。
 大丈夫か、自分の精神状態。


 そうそう、今日の教保文庫では意外な出逢いがありまして。
 日本書籍の売り場で最近どっぷり転げ落ちてるむべ山風の人達が表紙の雑誌や本やカレンダーなどをいっぱい目にしてドギマギしちゃったり。
 地下のレコード屋に入ったら、彼らの新曲のPVが流れててどきっとしちゃったり。
 予想外の出逢いでちょっと心臓に悪かった。
 誰かエスパーでもいるのか!? とかうっかり挙動不審になるところでした。



 それから、時間遅いかなと半ば心配しながらも、ラッシュ真っ只中の地下鉄に揺られ、こちらも久々の弘大まで行ってきました。
 そしてついにやったよ。


 ピアス開けちゃったー!


 右耳に2つめのピアス。
 3つめを開けたいと思いだしてから、左右どっちにするか散々悩んだ末、結局右耳に開けることに決めまして。
 初めて開けたのが韓国だったので、こっちで開けることには当然のことながら一切抵抗はなかったのだが。
 でもどこでもいいってわけでもなく。
 その今ある両耳のピアスホールを開けてもらったのが弘大にあるピアス屋さんで。
 一度やってもらってるせいでしょうか、開けるならここと決めていたので、遠くてもまったく反対側に位置していても、弘大までわざわざ行ったわけです。
 今回の帰国前に開けないとたぶん後悔するなと思ったので、明日帰国だろうがちょっと帰りが遅くなろうが、頑張って足を延ばしてみました。
 勢いで行ってよかった。

 この中から選んでと言われたファーストピアスは、前は黒の石だったから、今度はしばらく外せないことも考えて赤い石にしてみました。
 扱いやすさから、形状は同じものにして。
 しかし相変わらず小物は赤が好きだなー自分、とつい。

 前回開けてもらったときは、おっとりした喋り方のお姉さんだったのだけれど、今日はお店入ってすぐに声掛けてくれたのがお兄さんだったので、そのちょっとごつめのお兄さんに開けてもらいました。
 ピアス開けた後のお手入れについて等を書いた紙もくれたりして、なかなか感じのいいお兄さんでした。

 帰る道すがら手入れ用に薬局で忘れず軟膏も買って。
 お馴染みのフシディン。
 でもきっとこれ以上は開けないだろうなと思う。
 たぶんこの3つめで終わり。
 これ開けて、何かが変わるだろうか…。



 帰りはすぐに地下鉄で明洞まで行ってから、バスで帰ってきました。
 遠いから地下鉄よりちょいお金はかかるけど、乗り換えもなく家まで近いので、やっぱりバスが便利です。
 座れるしな!




 明日昼の便だから朝出ないといかんのに、まだ帰る用意してない…。

 やべぇ………っ!!
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/448-22420519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

