07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お彼岸だからね。(過ぎたけど)

2009.03.27/Fri/23:59:59

 母上と買い物に行ってきた。


 一応今回の外出の本当の目的は、以前裁判で一応の決着がついたからと姉上のお骨を東京の父方の家の墓から移した、母方の祖父母も喉仏を納めてある一心寺に、過ぎたけどちょうどお彼岸の時期だからお参りに (私は久々だから) 行くためだったのですが。
 まぁせっかく出掛けたのでしっかり買い物もしてきちゃったわけで。


 足がものっそ痛くてお寺まで歩いては行かなかったのですが、こんなんだったっけかーと思い出しながら。
 でも帰りはえっちらおっちら歩いたよ…!
 ていうか道々で話してて気付いたけど、私個人としては八つのとき以来じゃないのか?一心寺、と。
 母上も父上もこっち来てからよく行ってたしその話聞いてたので、何か二人してそれ以降も行ってた気になってたんだけども。
 たぶんあれ以降行ってなかった筈。

 ちなみに姉上の分のが入った仏さんが出来上がるのは十年先だそうで。
 10年先って、自分何してるんだろう…。

 母上曰く。
 大阪の伯母とお寺来たときにその伯母が、十年後なら私と同じくらいかしら、とか言ってたらしいんですが、ちょっと…!! とつっこまずにはいられませんでした。
 そうそう、うちの家としては先述の理由で墓が無いので、両親とも死んだらそこに入れてくれと言われているのだけれど。
 そんな話題が日常的に(特に数年前から)よく出る家庭です。
 もう先長くないからね……(遠い目)



 さて買い物の方は。
 丈の長いカーディガンもまた欲しいなーと思ってて、それも買えたし。
 あとちょっと変わったTシャツっぽいのと、丈の長いTシャツ…ワンピース?と。
 帽子も2つー。
 だいぶ前に購入した帽子もあるけど、これからはもっといっぱい帽子被っていこうかなと。
 あれだよ、いろいろ感化されて。
 また少し服の傾向が変わりそうだ。

 しかしやっぱり靴が欲しいんだよなぁ。
 あんまり踵高くないやつで。 足痛くならないのがいいんだけど…。
 靴いろいろ見てたら、久々にスニーカーもいいかなぁと思いだした。
 ハイカットのスニーカーとか買おうかなぁ。
 丈の短いジーパンも欲しい…。 あ、ジーパンでなくともいいけどズボンが欲しい。

 欲しいもんいっぱいだなぁ。
 まだ物欲引き続きって感じです。




 足がまだ痛いよー。
 絶対低い靴買って(韓国)行ってやる…!!
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/447-d97840ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

