09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

엄마랑 쇼핑~♪

2009.04.18/Sat/23:59:59

 体力がある程度回復したということで、肩慣らし的意味も含めて母上とちょいと外出してまいりました。

 出先は梅田。

 まず母上の用事に付き合って。
 ふらふらと百貨店をまた一通り見て回り。
 大丸の上で昼ごはんを食べ。
 (珍しくハンバーグだった。本当に珍しい…。)

 ZARAというお店が韓国明洞のKosneyも入っているビルにあるのですが。
 此度の帰国の前に明洞へ行った際、その店にてTシャツを2枚ほど買ったという話をしていて、そうだそうだそういえば梅田にもあった、という流れから一度覗いてみたくなり。
 確かHEPからロフトへ行く通り沿いにあった。 そしてその並びにはベネトンがあった。
 という記憶を頼りに訪れてみました。

 同じブランドといえど、日本でも店舗ごとに仕入れの品物が違ったりするんですから、国が違えばそら好みも違うわ。
 なんて見解からどんなもんかなーと興味本位で覗いてみたんですが、気付いてみれば、そもそも向こうで店行った時期と大幅にずれている…!
 しかしまぁ、ああそういえばこんな傾向だったなぁと思える品揃えだったので、やっぱり同ブランドか、と妙に納得してしまったのでした。
 でもそうだな。
 お国柄というべきか、あちらの人々のほうが好みが派手なので、向こうの店で見たときの方が店内色とりどりだった気がします。(他の店であっても同様に)

 斯く言うワタクシも、買ったTシャツは2枚とも実に韓国らしいと言わざるを得ないちょっとはじけた柄っぷりでしたけれども。
 しかも2枚ともVネックだった、そういえば。(白と紫)



 その後流れで、ぬー茶屋町へ初潜入。
 ふらふらと上から下に冷やかしていたら、グラニフを発見してTシャツ3枚ほど購入。
 そういや店頭で見るのは初めてだったわ。

 なんていうか。
 これって渡韓の影響なのかどうなのかわかりませんが。
 影響されてる…派手好みになっているわ……
 と思わせるようなチョイスでした。

 うん、やっぱりちょっと変わってたりちょっと光ってたりちょっとごつかったりするデザインや柄が好きらしいわ。

 ううむ……。
 顔が地味だからこの程度は許容範囲なのか…?




 さて次は梅田に見切りをつけ天王寺へ。
 既に夕方だったけど、今日は父上いないから気にしない。

 近鉄もチラ見したあとミオをふらふらと見て。

 よく訪れるお店(チェーン店)で、キラキラする糸を織り込んである虹色をした七分袖のパーカーに一目ぼれ。
 現在うちで活動中のパーカーはどれもこれも年季の入ったやつらばかりだったので、春や初夏にどうだ! と購入。
 慣れたラグラン袖でなかったので若干違和感は感じたものの、まあ薄着の季節しか着ねぇし良いか、と。
 でも店で試着すれば良かったね。

 そして上の階の帽子屋 (前回ここでラコステのベージュの夏仕様ハンチングと、黒っぽいニットキャップを購入) で、織りの入った普通の布地の、オールシーズンいけそうな黒いハンチングを買いました。

 うふふ。
 これで季節服装関係なく使えるわ。

 次はぜひとも中折れ形の帽子を手に入れたい。
 テーラードのジャケット着たときとか被ってやりたい…!


 前回の帽子購入をきっかけに、またしてもちょっと男っぽい恰好へシフトチェンジし始めた模様。
 黒っぽい時代再来か? 的な感じなんですけれども。
 次日本帰ってきたら、アタクシは髪を切りますよ。
 ばっさり短くしてやるのさ。
 親にはおかっぱ (今風に言うとボブだよね) ぐらいがいいんじゃねぇかとの意見を散々貰っていますが、こればっかりは実際切る時になってみないとどうなるか分からない。
 でもバッサリ第一弾はきっと無難におかっぱなんじゃろなー。
 ショートとかはきっとその次の次とかになるんじゃろなー。

 なんて思っちょります。
 


 夜ごはんは、うちにあった券を母上が持参したため551のぶたまんとえびしゅうまいでした。
 久々でうまかったわvv



スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/444-c330b052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

