09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やっと復活・・・?

2009.04.17/Fri/23:28:53

 諸事情により今月2日に予定していた再渡韓を延期していたワタクシですが。

 その一週間ほど後の12日の渡韓予定日の前日にダウンして、再渡韓の予定を大幅に遅らせています。
 (つまり、まだ実家。)


 渡韓再予定日前日に異変を感じたとき、最初は、ただ頭痛くて熱っぽいだけだったので、よくある女子週間の予兆かと思って、絞った手拭いをデコにのせて早めに床についたのでした。

 が。

 思った以上に敵は手強く。
 久々にこれ以上無いわ!って思うくらいに弱り果てました。
 風邪の類ではないのですが、如何せん腹と頭が痛くてね…。
 一時は水やポカリですら飲んで暫くすると猛烈に腹が痛くなるので、水分は取らにゃならんと分かっていながらもその恐怖に慄いて水分補給できない。
 からからに干乾びそうになるぎりぎりのところを彷徨いつつ、床に上掛け敷いてへたりこんでました。
 ベッドにすら上がれなかった…。
 ちょっとましになってきて、水分を取ろうと水を口にすると、熱の分を発散させようとそれまで水分が無くて恐らくかけなかったであろう汗が一気にぶわっと。
 熱による頭痛だけでなしに、首と肩の筋が突っ張っての頭痛が相当ひどくて。
 文字通り寝てるしかない状態でした。

 なんか、れでーすウィークに合わせて体調がガタ崩れしたらしくて、日々の疲れとか、向こうでの無意識の緊張とか、帰国に際しての気の緩みとか、いろんなもんが重なって出たっぽいです。
 今回は、次行ったらもう完全に引き揚げてくるぞ、と決めて来てたのですが、そうやって色々考えてたことも出たんかなー。 とか。
 何か前の帰国のときもガタ崩れでへばってた気が。

 しかしこういうときって、うつらうつら寝たり起きたりするたびに夢みるんですよね。
 睡眠時間すべて夢見てるくらいの勢いなので、全然寝る意味が(苦笑)
 しかもその内容たるや……。
 疲れてるんだなぁとか、具合悪くて厠へ行くのもやっとなのに、そんなことを病床から思いました。


 全回復するのに5、6日はかかり、やっと今日から普通のご飯が食べられるようになりまして。
 暫くちょっとゆっくりしたら、との言葉に、もうちょっと実家でぬるま湯に浸かった生活を送ることにしたのですけれど。
 5月には流石にいかねぇとやべぇなぁ、とか。
 あー家賃…、とか。
 でももうちょっとゆっくりしたい。
 どのみち黄金週間は韓国行く人が多くて高いし第一取れるわきゃないので、金きら週間後、になりそうな気がしています。



 まつじゅん氏のドラマが気になりつつも、9時からコナンの映画にうっかり熱中してしまった。



カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/439-2b066fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

