09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

타로점 (タロット占い)

2008.05.15/Thu/23:59:59

 今日でインタビュー試験も終了ー♪
 明日の修了式を残すのみとなりました。
 名残惜しいなぁ・・・。

 そして私は、昨日危惧していた、「朝起きれるか」 という問題に見事引っかかった。
 試験時間9時20分やのに、起きたら10時半だったという恐ろしい事態。

 でもインタビュー試験自体は、先生に掛け合ったらみんな終わった後にやってくれるので、特に問題はなかったです。


 終わった後は、近くの食堂でみんなでごはんを食べて。
 今ではすっかり馴染んでいるうちのクラスのモンゴル人ハシャの後輩。
 この子の繋がりでなぜか1級の知り合いが増えました(笑)
 今日また一人女の子が加わって。
 この子がまた可愛いんだ。 今年20だって。…若いよなぁ…。
 皆でわいわい言いつつ実に楽しく美味しいごはんでした。



 ごはんの後は頃合いを見て、みんなと昨日言ってた占いへ。
 同じクラスの日本人3人と、上記の女の子も一緒に。
 いろいろ考えてたんですが、私は結局最近悶々としてる原因の恋愛関連で占ってもらいました。

 お金払って占いに行くっていうこと自体初めてやったんですが、当たってるもんですね。

 タロットやったので、どんな感じなんかなーと思ってたのですけど。
 どういう知り合いでいつ頃知り合ってどこまでの状態か、などを軽く説明してから、利き手と反対の手で、相手の名前を考えながら10枚。
 今こんな状態とか、軽く性格とか人間関係に対する傾向も言われて、それがネックになってるとか、だからどうしなさい、とか。

 とりあえず忘れんように復習のために書いておこうと思います。


 まず私自身、相手にあんまり表現しないで様子窺ってる状態やと。 好きやとか、そこまでいかんでも好感を持ってるっていうのを態度であんまり表わしてないと。
 実際自分からいくのが元々苦手なんもあってその通りで。

 相手も、私に対して好感は持ってると。 興味とか、気になるとか関心があるんだそうで。
 そうカードには出てたそうですよ。
 相手も近づきたい気持ちはあるけど、でも様子を窺ってる状態やと。
 だから、お互い눈치 를 보고 있다と。 お互いに様子窺って足踏みしてる状態で。

 お互い出方を窺ってるから、心理戦みたいな状況に なってるらしい。

 私が、過去に恋愛だけでなくても人間関係全般で傷ついたりとか嫌なことがあったり、神経を使い過ぎな傾向にもあって、バイト先でもやりずらくなったりとかが怖くて消極的になりすぎだと。
 相手は相手で (私は実際に本人に聞いたことないから分からんけど)、彼女と別れてあんまり経ってないとかそれで傷ついたとか、過去にあったそういう傷を引きずってるとか、そんなんであんまり前に行けん状態だと。 カードにはそう出てたと。

 親しくなっていろんな話もしたら、お互い예뻐해지는関係にはなると。
 良い関係になるから、だからもっといっぱい話をしなさいと言われた。

 職場でも、そういう話して他の人達にも協力を仰ぎなさいと。 それをしてもらえる環境やと。
 で、味方を作って、仲良くなる機会や場を作ったり、助けになるものは積極的に利用、、、って言ったらいい方悪いけど、協力してもらえるもんはして貰ったり、助けは受けられるなら積極的に受けていけと。

 あと、相手の性格が、活発で、よく気がつくとか잘 챙겨주는、そういう性格。
 で、あとは若干바람을 피우는ところもあると。
 …バイトでの仕事ぶりとか見てたら、確かによく気がつくし凄いまめだなと思うし、、、当たってるんよねぇ。
 名前考えながら引いただけやのに、分かるもんだなぁ。

 ともかく、このままでおったらただの知り合いのままやから、動けと。
 やっぱり言われたなと思ったけど、それがなかなかできんのよー><



 バイト行ったらなるべく自分もその子と話すように頑張ってるし、話しかけられたら会話が続くようにとか反応を示したりするようにとか、 (自分の中では今まで以上に) 頑張ってるつもりで。
 自分の今までの人間関係の築き方とか、仲良くなろう近づこう距離を縮めようっていう意欲や姿勢が、あくまで自分の中でやけど、凄く強いのですよね。
 たぶん他の人に比べたら大差無いんやろうけど。
 基本引きこもり傾向の完全受身人間にしたら一大事でした。

 相手の応対の感じは、好かれてるかどうかは別として、とりあえず嫌われてはいない、っていうのは分かるのですよ。  さすがにそれくらいは…(苦笑)
 周り全部に言われてるけど、やっぱりもっと積極的にいかないかんのですよね…。
 でもこわいー…!

 バイト行ったら行ったで自分なりにがんばろうとしてるけど、バイト終わって家帰ったり、バイトない日とかになると、ぐるぐるしてしまい。 なんで出来んかったんやーっていう後悔もでかい。
 で、また、シフトの重なるバイトの日は行くのが楽しみで、どことなくうきうきしてたり。
 自分の中でのテンションの上がり下がりが著しい…;;

 そんな状態やったので、それが当たるも八卦当たらぬも八卦な占いでも、何かしらこう…目安みたいなもんを立ててもらった気がして、ちょっと精神的に丈夫になった気がします。

 本当か嘘か分からんけど全体的に当たってると思った占いで、相手も自分に好感と関心を持ってるって出たのはちょっと嬉しかった。
 向こうは向こうで、私があんまり普通やし近づきにくい雰囲気が出てるから、向こうもなかなか近寄れないでいるんだって言われた。
 やっぱそういう雰囲気出てるんだー…と、子供の時からずーっととっつきにくいと言われ続けてきたけど、やはり……と胸に刺さりました。 ぐさりと。
 どのみちこっちから近寄っていかんといけないってことですよね。。


 しかしまぁ、人間迷ってるときとか不安定なときに目印が欲しくて占いを欲するものだよね。




 一通りみんな見てもらって。
 占い終わった後は、マクドで占いの結果やらもう一度思い出してそれについて話したり。
 前から何聞くとか言ってたし、今日占ってもらった内容の話はその前からお互い相談したりして知ってたから、別に知られたくない内容は無いし、話はみんなで聞いたから、聞き逃してるとこがないか、もう一回復習して。
 次の学期については私もそうだけど迷ってる友達がいたので、どうしようかーっていう話もしつつ。



 なかなか感じのいい、易しく話してくれるお姉さんやったしで、これで3000ウォンやったので、なかなか有意義な時間でした。
 やっぱでもいっぺん生年月日と出生時間とかでの占いも聞いてみたいなー。

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/431-3239b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

