09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やってもーたー!

2008.05.04/Sun/01:49:35

 今月からシフトが変わったことにより、土曜もバイトです。

 今日は気づいたら11時50分だったという恐ろしい事態により、上がったのが結局12時で終電がとっくになくなったためにタクシーで帰ってきました。
 ちゃんと領収書は切ってもらった。

 捕まえたタクシーのおっちゃんはなかなかいい人で。
 タクシー乗ると大概外国人だということがばれて、どこの国の人? と聞かれるので、毎回どきどきしながら 「に、日本人なんですけど…」 と答えるんですが、今までも今回もいい人にあたってて嫌な顔されたことはまだありません。
 今回のおっちゃんは、日本語を勉強してるんだと言いながら勉強用のテープを聞かせてくれたり、ちょいちょい (日本語と韓国語で) 話しかけられたりして、いい感じでした。
 30分くらいで新村まで着いて。
 さすがタクシー、いつも地下鉄で帰るより断然早くて、平日の帰る時間と大差なかったです。


 今日はホール2人だけで、金曜日に会った同い年の女の子と一緒でした。
 でも、18人の団体予約客がいたくらいで (これがまたクセモノだったんやけど…) そこまでそんなに忙しくなかったように感じます。
 やっぱり平日が仕事帰りに飲む人が多くて、休みの日は違うとこ行くんかなぁ。
 途中から、マネージャー? (と呼ばれてた) さんが来ました。
 チーズケーキのお土産と共に。
 初めて見る人で、どう対応していいのか分からんくてちょっと挙動不審になってしまったんやけど、、、いくつぐらいなんやろう、あの人。。。
 チーズケーキは、なかなか美味しかったです。


 9時半? 10時くらいかな? に、例の年下の子が来ました。
 しかも客として。
 友達連れてきたらしくて、こっちにも出入りしつつ、普通にお客さんでした。
 予想外の展開にびっくりした。
 思わずテンション上がってしまったやんかー><
 新しくバイトに入ってくれるらしい子も連れてきたみたいで、いつから入るんかまだ分からんのやけど、、、シフトがまた変わりそうです。

 そうそう。
 今日貼ってある新しいシフト見たら、社長に言われてた通り月水土日が私のシフトで、重なってるのが月水だけかと思ったら日曜は二人だけになってて。
 わーい! ていうかどうしよう!? て、嬉しさ半分どうしよう感半分でまたぐるぐるしました。
 あ、日曜営業始めるのは第3日曜かららしい。
 でもみんな忙しいみたいで、社長が来てから金曜も入ってくれんかと言われたので、金土日と週末休みなしになるけど、稼ぐことと会えることを考えたら忙しくてもいいかなと思って即了承しました。
 結果、火木だけ休んで月水金土日と5日出ることになった。 い、忙しいなぁ…。

 ……と、途中まではそんなシフトだったのですが、その例の連れてきた新しく入る予定の子によってまた変わりそうだと帰るときに言われたので、また月曜日行った時に確認せねばいかんっぽいです。
 でも、大丈夫ですいっぱい入りたいです、と社長には言っといたし、、、どうにか重なるように入れてくれんもんかなぁ…。


 しかし、新しいバイト(予定)の子を指して、「잘 생겼죠?」 と言われたときは微妙やった…。
 ごめん、一般的には잘 생겼てるかもしれんけど私のタイプではない…とも、さぁどうやろうね…とも、ましてや肯定の言葉も言えず、曖昧な (自分の中での) 引きつった笑顔で返してしまったら、「잘 생겼나봐~」 と言われた。 ち、違うんだよー!
 そして目の前にいるその人に悪くて否定も出来ないという;; うおお…!
 気持ちがいってる分、その相手に言われると非常に微妙ですね。
 私は君の方がタイプなんだけども…と思いつつも当然言い出せないので、曖昧な笑顔しか出なかった…。
 友達って言っとったっぽいけど、この新しい子も年下なんだろうか。

 ていうか、客で来るもんだから、変に気になって微妙に集中出来んではないか…!
 でもあれはチラ見しすぎやった、私…。
 でもわざとらしくなりすぎんで上手く誤魔化しが出来てるあたり、良くも悪くも自分らしいなと思ってしまう瞬間。 だから無駄に冷静とかクールとか言われるんだよー…親にまでリアクション薄すぎるとか言われるし…。 ちょっとは表に出そうよ、私…。
 自分に突っ込まずにはいられない。

 いかん、一喜一憂しすぎでもうやさぐれそうだ。



 いっぺんも時計を見てなかったために、指摘されてほぼ12時だということに気づいた今日ですが、二度目のごはん食べた時点で、たぶん11時半近かったんやと思う。
 その子ら帰ったのもごはん食べてる間やったし。。
 でも、思ったより忙しくなくて、幸いでした。


 バイト中に来てたムンチャ(メール)により、明日は教会へ2時に行かねばいかんっぽいです。
 なぜだろう…。
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/430-6674f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

