05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日の散財は潤いの影響か?

2008.05.02/Fri/23:59:59

 昨日まで鬱々悶々としていた代わりに、今日は、クラスの日本人のお姉さん方に話をして、いろいろと聞いてもらいました。
 人に話を聞いてもらうって大きいなぁ。
 それとやっぱり自分より人生経験豊富な年上の人に聞いてもらうと違いますね…!

 でも、唐突に教室で、「好きってなんでしょうね? どう思ったら好きになるんでしょうか?」 とかよく分からん質問をしてしまったくらいには悶々としてたんだと思います。


 ええっと、学食でごはん食べつつ話聞いてもらって。
 とりあえずは普通に仲良くなって距離を縮める方向で頑張る。
 ってことで。  近い目標。
 バイトは週末、、土日どっちも出ないといかんけど、次会うのはたぶん月曜日、ってことで、来週はもうちょっと自分から動いてみようと思います。
 月曜はこどもの日で祝日なんやけど、お店営業するんかな…。
 休みとかやったらまたショックなのですが。 そんなんことないよね?

 1.バイト始まる時間より早めに行ってみること。
 2.万が一休む時遅れる時の連絡は社長以外にした方がいいのかの疑問を投げかけつつ、あわよくば電話番号を教えてもらうこと。
 (携帯メールをするのも勉強になるからという大義名分も立てたりしつつ)
 3.日本には実際にいつ行くのかを聞いてみること。
 まずはこの3つから。

 あと出来れば平日にバイトのシフト変えてもらえないかの交渉も試みてみようかと。
 実際週末の終電もやばいし。
 これは明日明後日と行ってみて、きつそうやったり新しい今月のみんなのシフトがどうなってるんかが分かってから考えようと思います。
 なんだったらちょっとしんどいけど、平日増やしてもいいし。


 行動は起こさねば、と。
 自分完全受身体質なので自分から行動が凄いエネルギーと勇気いるんですけど、こればっかりは。



******************



 さて。
 そして今日は、何の反動かってくらい大量に買い物をしてしまいました。

 自覚した反動?
 最近全然何にも買ったりしてなかった反動?


 とりあえず、梨大方面にふらふらと歩いていって、エチュードハウスで化粧品諸々(左上図参照)
 左からブラックヘッドのファイナルキット、桃の毛穴ベースムース、部分用クレンジング、BBマジックパクト、その下がアイシャドー2つ。
 一番右はいくら以上か買うとくれるオマケの脱脂綿入れ。
 下に転がるのはサンプル。

 真ん中上図のよく分からんものもいっぱい買ったらくれたもの。
 なんか敷くやつっぽいんやけど、イマイチ使い道が謎。 遠足シート? それとも風呂に敷くマット? 謎だ・・・。
 ごめんやけどめっちゃ邪魔(爆)

 それから右上図、ちょっとかかとの高い靴も買いました。
 1万ウォンで。
 ちょっとかかとのある靴をずーーっと探してたんやけど、普通のパンプスは多いけど、脱げないようなストラップのついたちょうどいい靴がなかなかなくて。
 履いた感じで悪くなかったので買ってしまった。
 もちろんこっちで履き潰すつもりの買い物やったんやけど、財布と気の緩みって凄い…怖い…。
 これすごい軽くて、見たときかかとが高いからどうしようかなーと思っていたのだけど履いてみたら大丈夫そうで。
 高いの履き慣れてないからちょっと心配やけど、急がないで行けるようなら明日にでも履いて行ってみようと思います。



 それにしても、街歩くとこっちの女の子ってみんなびっくりするくらい高い靴履いて街を闊歩してるんよね。
 本当にびっくりする。
 大したもんやと思います。
 ソウルって坂多いし、道もガタガタしてるのに、凄いですよ。
 反対に、ぺったんこの靴履いてる人もいるし、人それぞれなんやけど、江南…私のバイト先がある方に行くと特にハイヒールの人が多いと思う。
 私には無理…と人々の足元を見るたびに思います。
 でもなんの心境の変化か私もちょっと頑張ってみようと思ったのかもしれない(笑)



 さて。
 使った分、稼がねば。

 そういや下宿代まだ払ってない…。 今月中に出ていきたいのに(汗)
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/429-d89f98fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

