05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

実は悶々としている

2008.05.01/Thu/01:06:39

 今日もまたバイト帰り。

 5月から日曜も営業することになったらしい。
 何日からかはまだ分からんけど。
 そのために、シフトを月水土日にしてくれんかと社長に言われた。

 非常に困った。

 今のシフトがベストなのに、プラス土曜か日曜に出るならいいけど…。
 ていうか、日曜は休みたいのに。
 でもどうにも断れんくて結局月水土日に。。。
 仕方ない。
 とりあえずやってみて、支障が出たり、どうにか変えてもらえそうなら頼んでみよう。
 ていうか、今の調子で帰って土日は終電大丈夫なのか…?  という疑問が。
 帰りに建大の駅で電車待ってるときに調べてみたら、11時半までに建大の2号線ホームにおらな確実に終電を逃すということが判明。
 うおお、心配だ…。



 しかし、となると、月曜と水曜しか会えんではないか…!
 と頭の中でいろんな思考が駆け回る駆け回る。
 なんてこと…!
 毎日行ってもいいかなくらいに思ってしまってるのにこれでは…。
 気づいたら明日から5月なので、次回は金曜日無しで土曜日出勤。
 次会えるのは月曜日ってことですよ。
 あ゛ーーもうテンション下がるー…。
 仕方ないことだけど下がるー…><
 会いたくて行ってると言っても過言ではないくらいにはメーター上がってきてるのに。

 いると思って楽しみに行って、実際おらんくてがっかりしてたら、だいぶもう確定よなぁ? と誰に聞くともなく。。。
 月曜のバイトの日にいると思って行ったときに、例の子が休みでもう一人の日本人しかおらんことにがっかりして。
 今日はさすがにいるやろうと思って行って、お店着いたときに、言うたら一週間ぶりに顔見て、確実にテンション上がったんよな。


 いかん、、、ここのところ何年も身近なところでのときめきも潤いもなかったから、決定的なこれという決め手が分からない…!
 ここ数年のときめきが芸能人などの遠くて手の届かん相手にしかなかったってどうなの・・・!
 でも感覚は似たようなもんなんだろうか…。

 …………やっぱ分からん。

 つい先日 (昨日かな?) あたりからこちらのケーブルTVでホタルのヒカリが始まっているのですが、それを偶然見つけて、随分前に漫画を借りて読んだことがあるということもあり、うっかり見入ってしまった。。。
 しかし干物女という表現がこんなにグサッとするものだとは思わんやった…。
 まさしくヒモノ…。
 うう、胸に刺さる。



 何だかんだ言いつつも周りにツガイが増えてきたりふと街中をふらふらしたりすると、やっぱり欲しくなるもんですよ、潤いって。
 かといって来るもの拒まずではないのだから贅沢やと思いますが。。
 (過去に中国人ではダメやった例が…汗)

 バリア作りすぎが原因やないかと言われるのも、私別に意識してるわけではないんだけどな…。
 寧ろ人見知りなのを頑張ってオープンにしてるのに…。
 絶対気が合わんなと直感で思う人くらいにしか二重構造バリアは発動されてないはず。 たぶん。
 酒飲んでも普段と変わらんから隙がないと思われてるんやないかとの指摘もあったりしたのだけど……私なりに結構心の窓は開かれてると思うのになぁ。。なぜだろう。
 余程仲良くならんと、心の開き具合とか、あー酔ってるなっていう具合が分からんのかなぁ。

 基本的に人間関係は円滑にが一番と思っているふしがあるので、そのように接してるつもりやけど、一緒におって接しててしんどい人には、最初頑張ってても段々素っ気なくなってくるし結構いい加減に対応したりするから、差がある気がします。
 今まさにそんな気が。
 今日なんか私の中でそれが顕著だった気がするのです。 あんまり表には出てないけど。
 私頑張ってるよなーしんどいなーもうちょっとの辛抱だぞーとバイト上がってから駅までの道すがらいつも思っていたりして。
 例の子に対してはめっちゃ好感なのに、この差は何でしょうね。
 みんな悪い人ではないのは分かってるし寧ろいい人なんやけど…気持ちがねぇ…。


 とりあえず、今週金曜も行ける予定やったけど急遽替わったシフトにより、来週の月曜まで会えんことになりました。
 気づいたらもう5月やったという。
 これだけでなくて、いろんなこと考えすぎて悶々とした日記になってしまった。。(汗)



 あ、バイト先には先週、ちょうど一週間前も来てたチョンジュナがまた来てました。
 贔屓にしてくだすってるのだろうか。。。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/428-c7ef489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

