09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

遭遇した。

2008.04.24/Thu/01:24:03

 先ほど、1時前くらいに家に着きました。

 びっくりした。 地下鉄あって良かったよー…



 今日は朝から頭痛くて、熱計ったら7度あったので、朝でこの状態やったらこれから上がるだろうなと思ったけれども、ぼーっとする頭のまま学校へ向かいました。
 一昨日もバイト中、頭がやたら暑くて。
 ホールの空気が乾燥して若干籠ってるのもあったんですが、何となく終始ふらふらしてぼーっとしてしまってたんです。
 時折くらりとしつつ。
 咳だけでなくどうやら熱もあったらしい。
 微熱が今日も続いてるみたいなので、とりあえず倒れないようにということだけは気をつけておこう、と思っておりました。
 ……というか、今日は立ったまま寝たりせんかということが心配だったのですが。


 週の半ばだったにも関わらず、退勤時間が30分も大幅に遅くなるくらい忙しかったです。
 気づいたら11時でびっくりした。




 始まりはいつも通り4時からで、一番下っ端はやはり厠掃除からですよ。
 前より速くやったのに、もっと速くないといかんみたいです。
 金曜日は頑張るよ…勘弁しておくれ。。。


 そして、今日の予約状況を聞いたところ、ソンヘギョのマネージャーの名前で予約があると。
 ソンヘギョ来るかもよ!? と言われ、でも来ない場合というのもあるのであまり期待はせずに待つことにいたしました。

 来ましたよ、ソンヘギョ。

 マネージャーとかその他何人かと一緒に、男なのか女なのか途中から女に切り替えたのか非常に気になる人も一緒にいたりして。
 私は他の仕事をしてて (すでに店内は忙しいからね) 来店したとこは見んかったのですが、注文取りに行ったときに顔見ました。

 確かにさすが。 綺麗かった。


 でも、最初はソンヘギョや~>< 綺麗やーと言っていても、はっきり言って仕事が忙しすぎてそれどころではありませんでした。
 芸能人とか関係ないというか、どうでもよくなってくるというか。
 万が一粗相をしてしまったらどうしようという恐怖と言ったら一般客の比例ではないですが、客はみんな同じだよ、という心境です。

 他にも、オールドボーイの人 (チェミンシクやっけ?) と、『思いっきりハイキック』 というシットコムや 『無限挑戦』 などのバラエティーでも有名なコメディアン…やったっけ? のチョンジュナも来てました。
 チョンジュナはいい人そうやったよ、顔からにじみ出る感じが。

 芸能人だからって少々無理な要求があっても、態度が少々悪くても、大口の顧客、、つまりは一度に大金を落としてくれるお得意様なわけで。
 接客には気をつけなければいけません。


 そんなわけで、それに加えての一般のお客さんもいっぱいいたから、目の回るような忙しさに近いものがあったわけです。
 もう自分が何してるのか分からなくなってくるもん。
 いっぱいいっぱい。
 お客はそんなん知ったこっちゃないと次々に注文してくるわけですし。
 特に奥の半個室のような現場の状態が分からない芸能人のお客様あたりが。
 何回呼ぶねん!! と突っ込みたくなりました、さすがに。

 忙しさと未熟さで、申し訳ないけど特別気を使っている余裕は精神的にも肉体的にもなく。
 注文やら料理を運ぶ以外に曲者だった後片付けが一番しんどかった気がします。
 まさしく정신이 없다 (直訳で精神がない。つまり、ぼうっとしてる、とか、何が何だか分からん、という状態のこと) という言葉がぴったりでした。




 そんなわけで、気がついたら…というよりも、社長に、今もう11時やけどご飯食べてから帰り、と言われて、分かったというか。
 11時過ぎたけど、そのまま帰るよりも、ご飯食べてから11時半に帰った方がいいんじゃない? そうしなさい。 と言われ。
 厨房の入り口入ったところで、順番に一人ずつ立って食べました。

 今日は忙しかってろくなもの食べれんやったから、金曜日はおいしいもの食べさしてくれるらしいですよ。(バイト先の人曰く)
 米を与えてもらえるだけで、私は満足なんですが。
 でも、忙しすぎて、自分がお腹すいてんだかすいてないんだか全然分からんくなりますね。
 食べてんだか食べてないんだか。

 確かに体力仕事だ・・・。

 


 しかし終電がまだあって本当に良かったです。
 帰りの地下鉄で途中寝てたし…(汗) 危ないから本当はいけないのに、耐え切れず。。。

 明日は授業で20分発表です。
 主題は何でもいいと言われて悩みに悩んだ挙句、やはりというべきか何というか、私は合気道について発表しますよー。(※注 韓国語で)

 そのためにもさっさと寝なくては。 明日起きれん…!!

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/426-884a5724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

