09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ありがたい、某ゆにくろ。

2008.04.20/Sun/23:59:59

 今日、昼間に買い物をしてから教会に行こうと思ってたのですが、一度起きてから二度寝をしてしまったがために起きたら恐ろしい時間だったので、実行できませんでした。

 そのまま教会に行こうかとも思ったのですが、今日行こうと思ってた買い物は、差し迫った必要な買い物だったので素通りできず。
 バイト用の黒い服を探そうと思っていたのですよ。
 普段黒い格好ばっかりで黒い服ばっかり持ってるくせに、今家にあるのは冬物ばっかりで動き回る立ち仕事には向いてない。
 かといって、Tシャツなんかはいろいろとプリント入り。
 そんなわけで、無地の無難なものを探そうと思っていたのです。


 時間がなかったので、この度新村に新しくできたユニクロへ行きました。
 韓国来てまで日本人がユニクロで買い物って微妙ですが、滞在してる人間にはありがたいもので。
 それなりの品質にハズレが大してない、まさしく無難なものを求めるにはちょうど良く。

 新村店には初めて入ったのですが、今の時期はプリントTシャツを大々的に売っているようで、なかなか人が入ってました。

 思ったより時間をかけてしまったけど、熟考の結果、何とか買うことができまして。
 他の普通の店で買ったらもっと安くつくんだろうけど、背に腹はかえられない。
 バイト用で毎回着ると思えば安いものさ…! と言い聞かせる。

 さすがにとっくりを着るわけにはいかんよね…と金曜日に働いてて思ったので。
 袖は長くてもよかったけど、首の布が暑かったのだよ…!
 もう入ってたんかな? でもどっちにしろこれから冷房入れるだろうし半袖では寒いから、袖のあるものを選びました。





 ちょっと時間がかかりすぎて、教会に着いたのは、礼拝もとっくに終わり掃除をしている時間帯でした。
 やっぱり日本語での礼拝が昼間に移ったのは微妙やなと個人的に思う。
 夕方からのほうがゆっくりできるのに…。

 まぁ向こうの事情もあるし、早く終わる方がいいっていう人も多いみたいだし仕方ないけど。
 同時通訳が大変っていうんもあるんかなぁ。
 日本語礼拝が昼間に移っても、たぶん私はこれからも2時からのには行かないで、中途半端な微妙な時間に行くような気がします。
 だって遠いからしんどいんだもん…と言い訳してみる。

 まぁ、つかず離れず、ね。

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/424-c716547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。