05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

習慣と慣れってすごいね

2008.02.29/Fri/23:59:59

 今日は、久々に高校時代の友人ハルさんに逢いました。

 地元の駅前で。

 近いっていいねー。
 何せ思いっきり地元だもんで、徒歩5分とかそこらだよ。

 前会ったのって、そういえば11月末だった。
 世の中にはネットとか、こういうミクシィなんかの便利なもんがあるから、この前会ったときから3ヶ月経ってることがびっくりなくらいでした。
 いつの間にそんなに経ってたのか、という驚きで。



 私の中で彼女は色々と因縁深いです。

 何回も言ってる話だけど、彼女にあのとき生写真を見せてもらわんかったら、シナにはハマってなかったからね。
 もともと興味はあったから、韓国語の勉強には手をつけてたかもしれんけど、あれほどの勢いでK-POPにはハマらんかったかもしれん。
 そして今韓国にもいないと思うし。
 人の縁、てすごいなとふとしたときに思い出してはいつも思います。

 今日話してて話題に出てきたんだけど。
 高3のときに作ったみんなの夢を書いたコップに、私 『韓国に住む。』 って書いたのですよ。

 見事に叶ってる。

 私もあの当時はあまりにハマりすぎてて、正直冗談半分というか、いつかは…という思いが無いわけでもなかったけど、そこまで確実に叶えたい一番の夢、ってほどではなくて。
 叶えるにしても、大人になって将来的に…という程度だったのね。 いっぺんくらい住んでみてもいいかなー、くらいのノリの。
 こんなに早くに叶うことになろうとは流石に思わんかったですよ。


 高校時代の話になって、みんなどうしてるんだろうなーというのが気になりました。
 三年間で、3年のときが一番私にとっては楽しい一年間で。
 受験生のくせにろくに勉強もしないで、毎日笑ってばっかりの、韓国語とシナ漬けの、不良受験生時代だったなぁと。
 あのコントのような教室と共にね(笑)
 当時、これでずっとネタにできるなぁて言ってたけど、本当にネタにできるとはね~。
 あの頃を振り返れば、本当先生ごめんなさい、という感じなのだけど。 色んな意味で。
 でも楽しかったなー。
 あの時は、何をしても面白い時期で。 それこそ箸が転げても笑う、ってくらいあほみたいに笑ってた気がする。
 シラフであのテンションはすごかったな、ていう話を今日ハルさんと話してたのですけども。 酒が入ってたら凄いことになりそうだよね、ほんと。

 そうそう。
 飲んでると強くなるというけれども、普通に生活してたらそんなに飲む機会ってないもんなんだね…。 私は自分らが普通だと思ってたよ、ハルさん。
 麦酒はジョッキが基本でピッチャー、という世界はメジャーではないのか。。。
 (韓国の) 焼酎一本でいい気分というのは普通ではないのね…。 (遠い目)
 ピッチャーも3000ccを度々注文したり。
 瓶でもケースで、ぐらいの勢いも (当時は人数もいたし) 普通だと思ってたけど、そんなの部活に入ってる人だけの常識だったんだ…。
 今も、外国人の男は特に強い人が多い (気がする) から、そうやって麦酒もピッチャーだし、焼酎も同時進行だし……と、現役時代と同じ、、、というか寧ろもっとかもしれない勢いの飲み具合ですが。
 私も酔わない…わけではないんだよなぁ。
 いったんほろ酔いになってから同じ状態が続くだけで。
 顔には出ない方やけど、足にはくる、というね。 自分で酔ってるなーと自覚してるので大丈夫な気がします。
 記憶飛んだこととかはないし。
 あ、前に部活の同期には、酔うと甘えたになる、と言われたことはありますが。 ほろ酔いの勢いを借りて甘えてるんだろうなぁと。。。

 韓国ではまだつぶれるほど飲んだこと無いけど、そこまでいったら大変なことになりそうな気がします。




 今日は久々に会って話して、すごく楽しかったです。
 高校も大学もみんなもうばらばらだしこれからますます…だろうけど、たまにこうして会えるといいなぁ。
 大学もみんなの卒業式には顔出せないのは残念だけど、、、仕方ない。
 さらに遡って、小・中学時代もふと気になったりして。
 相当みんな変わってるんだろうなぁ。 何年前なのかも既に危うい感じですが。
 いずれにせよ、会う機会があればいいなぁと思う今日この頃です。
 でも遠いし、同窓会とかやっても声も掛けて貰えなさそうな気する。







 明日また3時の飛行機で韓国に戻ります。
 来週の月曜からは、また新しい学期の始まりだー><
 今回こそは、体調不良の欠席がないようにがんばりたいです(切実)

 今日はもう荷物詰めたから、前回みたいにバタバタしないよ!・・・たぶん。


スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/421-bd371151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

