05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

終わったー!!高槻演武大会!!

2005.10.23/Sun/00:00:00

高槻演武大会、無事、終了いたしました!!

いやぁ・・・多少しくったとこもありましたが、まぁ、いい出来でしょう!・・・多分。

阪急高槻市駅集合で、11:39の柱本団地行きのバスに乗って、体育館まで行きました。確か、芝生西とかなんとか・・・
着いて早々、それらしき集団を発見。
明らかに高校生でもないのに、学ラン着た集団って、怪しいことこの上ないよね・・・。
いつも思ってたけど、やっぱりこれは触れてはいけないことなのかな。
ちょうど12時くらいに着いて、とりあえず受付の方に行ってみよう、と行ってうろうろしていると、袴を穿いた人に後ろから声を掛けられました。
「○○(うちの大学名)の方ですよね?」
え・・・な、なぜ。
こっちから名乗りもしないのに分かったのが甚だ疑問ではありましたが(いつも疑問だ、これは。)、
そうだと言うと、親切にも、会長さんは食事でここを離れていること、12時半くらいからリハーサルのようなものをやること、などを教えてくださいました。

本当に、名乗らなくてもよく「○○(うちの大学名)の方ですよね」と当てられる。なんで分かるんだ・・・。
雰囲気か・・・?女子のみの集団だからか・・・?女子大は少ないからか・・・?
とりあえず、名乗ってないのに知られてるって微妙です。
私個人も、何故か、「お酒強い人」という認識がされているようで・・・
ていうか、他大にまで知られてるってどうなの・・・。

まぁそれはおいといて。
更衣室近くのベンチで昼ご飯を食べ、着替えると、ちょうど12時半頃になったので、会場である道場へ。
そうそう、更衣室で出会ったのは、N谷先輩!!うちのOGさんなのですが、この間のOG研鑽会にも来て下さった方で、とっても素敵な恰好良い先輩なのです。
準備運動をしていると、集合がかかり集められて、何かと思えば、私自身予想していて、先日先輩にも「やるよ~」と言われた歌の練習。
謡曲、でしたっけ?そういうやつです。しかも、妙に頭から離れない。

で、1時より、演武大会開始。
我々の出番は、休憩のちょっと前。前半の最後の方。
特に緊張はしてませんでしたが、上手いこといくか、という不安はありました。
でもまぁ・・・なんとかいけたので、良しとするか。Sばるを飛ばす時、小手返しがぐだぐだになってしまったけれども、なんとか端っこに飛ばせたので良いです。
3対1もまぁ、こんなもんでしょう。多分。
良いです。
うちみたいな構成の演武は他無かったから。珍しい感じで、良かったと思います。
良いんです。
インパクト勝負ですよ。やったもん勝ちです。多分。
見に来てくれてたKおる嬢とMゆちゃんに、良かったと言って貰えたので。(現四回生の)先輩方の影響を受けていることはやっぱりモロバレでした(笑)
だって、ねぇ?影響も受けるし憧れてますよ。目指そう、って思うのは仕方ないんですって。同回は皆そうなんだから。

別に、開き直ってるわけじゃあありません。

さて。他の演武ですが。
・・・うーん。D大は去年のが面白かったかなぁ。今回はちょっと展開が微妙だった気がする。
全体的に、大人しめ、ですかね??
居合道の(何流か忘れたけど)師範・・・かな?が、見にいらしていたから、でしょうか。へたなことしたら刀で斬られる、とか言ってたし(笑)
そのお蔭か、乱入も、去年より少なかった・・・というか、全然無かった。
去年を知ってる私としては、少々物足りない・・・・(苦笑)
でも、相変わらずDK大は武器取りが素敵だったし、どこだったかな?Rッツ?R大?は杖使ってました。

ま、居合道の演武も見れたので、最終的には結構満足でした。

これで、ひとつ、肩の荷が下りた、というか・・・。
ちょっと、ほっと一安心です。
10日程したら、今度は学祭の演武が本番なので、ほっとしてる暇は無いんですが(汗)
未だ内容殆ど決まってないし。
・・・お、恐ろしい・・・!


いや、でも、無事に終わって、本当良かったです。
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/42-ae3c0bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

