09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょんげちょん

2008.01.28/Mon/18:27:46

 午後に恒例の교환で会っている연주氏に会って、今日は청계천へ行ってきました。
 청계천は、話にはよく聞いていたものの実際行くのは初めてだったので、なんだか不思議な感じ。

 バスで광화문まで行って、大きなメインの通りに出ると、ぐるぐるした変わった巻貝のようなやたらカラフルなオブジェが見えます。
 それが청계천の始まり。
 そこから川べりに下りて話をしながら暫く歩いたのですけども。
 まぁ……きれいというか、ただのちょっと繕った用水路、だよね。
 埋めてたのを掘り返してコンクリで固めて作った人工的なものだから当たり前だけど。
 夜になったらまぁ…雰囲気はあるんだろうな、というかんじ。 あと、夏。

 夏の夜は本当に人が多くて凄いらしい。

 たぶん鴨川よりも凄いことになってるんじゃないかと思います。
 鴨川は本当に川だし、川幅も広くて土手も広いから少々人が多くてもそんな問題ないかもしれんけど、청계천は本当に街の用水路という感じだから、たぶん歩けないんじゃないかと……。

 청계천はそのまま동대문のほうまで続いてるのですが、종로のあたりで上に上がって、피아노거리を見て、お店に入ってお茶しながら話をして。

 そこのお店は、パンがなかなか美味しくて有名らしく、이대とかそっちのほうにもあるらしいです。
 確かに、油分は多いけどなかなかでした。 甘めだったけど。
 今度2月にみぬが서강대でコンサをする、という話を、私がみぬが好きというのを覚えていてくれた연주氏がしてくれて。
 今日予約なんだよぉ~~! なんて話もしたりして。


 やっぱり某ジャニーズの人たちは韓国でも人気らしいですよ。
 彼女の友達にも凄く好きな子がやっぱりいるらしくて、いつもいつもそんな話を聞くそうです。
 私も、本格的に好きではなくてもグループとかメンバーの名前は言える程度は知っているので、出てたドラマとか、話にはきっとついていけるんじゃないかなと思います。
 こっちでも、最近の目ぼしいドラマはケーブルでやっていたりするし、何よりも韓国は、こと映像に関しては無法地帯なので大概のものはネットで見れるということで、みんなダウンロードして見てるらしいです。
 私もアニメや番組などをネットで見たりしてますが。。。
 ドラマや映画はまだ見たことない……。

 どうかなと思うときもありますが、こういう好きなものを見るときっていうのは、韓国のこういうとこ便利でいいなと思います。
 現金だけど(苦笑)

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/416-5c4a7a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。