09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いっときのファンは、永遠のファンだ。

2008.02.06/Wed/02:50:35

 さっき、インターパークを覘いたら、シナの10周年記念コンサの案内が出てました。

 広告動画も出てたのですが、その作りがなんとも…10年という長さを感じさせる作り。




 舞台は学校で、高校生…かな? の生徒たちが休み時間にそれぞれ楽しく過ごしてて。 歌歌ってる子達もいるんやけど、それがやっぱりビックバンとかなのね。
 で、先生が入ってくるとみんな席につくんやけど。。。 その先生が、若めの女の先生で。 先生が来たにも関わらずイヤホン入れて音楽聴いてる子もいたりして。
 先生はそれをちらりと見つつ話し出すのだけど。

 (※正確とは言いがたいけど)
 先生 「皆ー、最近誰が好きなの?」
 生徒 「ビックバン!ビックバン!」 「シュージュ(SJ)」 「何言ってんの東方神起のオッパ達が最高でしょ」 「私シンジョンファン好きなんだけど」 「え~~おかしい」 「えーシンジョンファン可愛いじゃん」
 次々に言い出す生徒たち。
 「先生!先生は誰が好きだったんですか?」 とひとりが質問すると。
 先生は、(この辺聞き取り曖昧) 教師になる前から勉強できてたわけじゃなくて、当時は夢中になって全然勉強せんかった、と。
 で、いきなり走馬灯のように何か思い出した様子の先生。
 それが一面オレンジに染まったコンサート会場。 OnlyOneが流れてて、オレンジのカッパ着てジェット風船持った (FCのやつ) ペン達の中にその先生もいて。
 生徒たちに先生、先生、と呼びかけられて我に返って、「じゃ授業始めるよー」 と黒板に向かって。
 心の中で生徒たちに話しかけながら黒板に書き出すんだけど。

 出来上がったのが、黒板一面の 『신화창조(神話創造)』


 場面は変わってある家のTV。
 シナコンの宣伝が流れてて。
 食器洗い中だったのかシンクは水出しっぱなし。
 TVでは、10年を迎えたシナがコンサートを開催、ペン達の関心を集めていると。
 特に、20代後半から30代序盤の初期のペン達に、今も変わらない活発な姿を見せて、話題になっていますと。
 子育て中の当時ペンだったろう赤ちゃんを抱いたお母さんがTVを見ながら涙を流してて。
 道にシナコンのポスターを貼るオレンジのカッパを着たペン達の中に、振り返った一人が、そのさっきTV見ながら泣いてたお母さんだったのですよ。



 という作り。

 一番初期のペンっていったら、もうそんないなるんだなーというのが、時代を感じさせます。
 確かに、シナ自身も、番組やなんかでデビューして今度で10年になる、、という話が出ると、当時の少女ペン達が今や結婚してもう子供までいる、という話をしばしばしてるので、宣伝で扱ってもおかしくないんですが。
 や……日本だとそうでもないのかもしれんけど、こっちだと解散せずに10年は凄いことなんだよなーと改めて思います。

 名前のとおり神話になったシナ、というフレーズはよく聞きますし。



 でまた、その宣伝VTR中に、心の中で先生が話しかけた言葉が、

 「얘들아,,,한번 팬은 영원한 팬이란다」

 というのですよ。

 なんとも泣きそうになる言葉だな、と。

 私自身、一度好きになったものは嫌いになるということはないのですが、特にシナは、きっと自分は一生シナを好きで一生シナペンでいるんだろうな、と思ったくらいだったので。
 この先生のモノローグは、大きく頷くと共に、ちょっとさすがに泣きそうになりました。



 18日の予約は、特にがんばろうと思います。

 期末試験の前日ですけど。


 いろいろ頑張ろう、わたし。


スポンサーサイト
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/415-06e3b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

