05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

珍しくみぬのゆめ

2008.01.22/Tue/23:59:59


 朝方…だったのかな? 夢を見ました。

 しかもみぬの夢を。

 一番好きな本命の夢だけは昔からどうあっても見られないという私にしては、これはとても珍しいことではないだろうか。

 と思ったけど、結局みぬ本人は最後まで出てこなかった、という微妙に切ないオチ。

 「みぬのどうやら特別らしい極々小規模なコンサ」 という設定の、しかも公演が始まる前のうちに目が覚めるという生殺しのような状態で終わりましたので、会場にかかってた3集の歌しか聴いてません。

 ほんと生殺しだよ!

 どうやら場所が韓国で、私は (韓国の) 友達と一緒に来てたらしく、教会の最近会ってない気がする아는오빠も来てて、その오빠と久々にちょっと喋った、てくらいでした。
 しかもその知り合いが微妙に関係者らしいというよく分からない裏設定まであった。

 そんな微妙にリアルな設定なんか現実じゃないならいらないよ…!!


 ふっつーの小さい体育館みたいなところに、ビニールシート敷いてパイプ椅子並んでたんだから、どこの卒業式か文化祭だよ! て突っ込みたくなった。
 起きてから。


 おかげで…なのかどうかは分からんけど、私の頭の中ではずーっとM3集のAM07:05が回ってます。
 MStyleでもStompでもなくなんでこの選曲なんだろう。







 何回も聴いてるせいか分からんけど、歌でも結構言葉が入ってくるようになったなーとふとしたときに思います。
 全部はさすがに歌詞見ないと分からんけど、それでも入ってくる割合が増えたと確実に思います。
 思えばライブのときもMCでみぬが言ってたこと聞いてるときは分かってたしなー。
 何て言ってた? て後で聞かれるとまだちょっと思い出しにくいけど;;


 AM07:05は、「♪아침 일곱시 오분~…」 って歌ってるところを初めて聴いて、ほんとに 「朝7時5分」 て歌ってるよー! って思った記憶がある。。
 あと、휴대폰とか문자 메시지なんていう日常で出てくる単語とか、「~은/을 것 같은데…」 とかそのころ習ってたフレーズがばっちり使われてて、おお…っ! と思ったりとか。

 この曲に限って言えば、スローテンポだから余計に入ってきやすかったんかな。

 昔散々聴いた歌を改めて聴いてみると、実は結構入ってきたりすることもあったりして。
 音として歌詞が全部頭に入ってるから、歌詞も見ながらだと普通に意味が入ってくる、ていうのが一番上達が感じられて嬉しいかもしれない。
 ドラマや映画も然りだけどね。
 私の場合は特別思い入れのある作品ってなかなかないし。。 台詞覚えるほどまでは観てないしなー。

 というのもあって、歌の歌詞がすんなり入ってきたときが一番分かりやすくていいかも。


 あとちょっと反れるけど、슈주の2集の最後に入ってる曲。
 『아주 먼 옛날』 だっけ。
 初めてCD通しで聴いたときに、最後のこの曲に聞き覚えがありすぎて、ええっ!? と歌詞を見てしまったのだけど、渡韓からアタクシ、毎週のように教会で聞いてた曲だったんですね。

 ゴスペルソングなのかなーと思ってたんだけど…どうなんだろ、実際。
 でも “하나님” とか入ってるし、やっぱそうなんかな。

 毎週のごとく聞いてるせいか、これはいつのまにか空で歌えるようになりました。
 いいのか悪いのか。 不本意だ…。


スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/411-4b94198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

