09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

別に日常と何ら変わりは無い。

2008.01.01/Tue/23:59:59


 
새해 복 많이 받으세요~!




 まぁ、明けたからといって別に何か特別なことがあるわけでもなく、普段の毎日と何ら変わりが無い、ただの日常だったわけなのですけれども。

 なんとなく、暮れにゆく年くる年が見られないと、年が明けた気がしません。
 だからまったくの日常のように過ごしてしまったというのもあるのだろうかと思うのですが。
 特に面白味が無いと言いつつも紅白はやっぱり年越しのための通過行事だと思うし。
 もち米で作った日本の餅の雑煮をうっかり喉詰まりそうになりながら食べるのも通過儀礼だと思う。

 とか書いてると、正月料理がますます食べたくなります。
 正月の料理といっても、我が家での正月料理なので、他の家では食べないかもしれないのですが。
 やっぱりこの時期にしか出回らない伊達巻とか。 しかも関西では美味しいそれを探すのもなかなか骨の折れる仕事。
 歯応えが堪らないちゃんと弾力のあるかまぼことか。 それにつけて食べるいつものわさび漬けとか。
 あと間に昆布を挟んで巻いたかまぼことか。
 小布施の栗きんとんとか。
 正月じゃなくても日常的に作るけど、母上が炊いた黒豆とか。
 12月くらいに漬け始めて年明けにはどんどん数少なくなっていく松前漬け (数の子入り) とか。



 食べたくて堪らない。
 あー美味しそう。
 やっぱり季節のものって大事だよ。
 醤油と出汁の味が恋しいよー。





****************





 今年の目標とまではいかんけども、それらしきものは一応掲げてみようと思います。

 まず。
 誰かいい人を見つけたいです。

 もう、何ていうか、、胃痛に苛まれるのは嫌なので。
 とりあえず中国人は嫌です。
 やっぱ日本人か韓国人だよ…。 日本は四方海に隔てられてる分国の壁が厚いんだよ。 別に大和撫子じゃないんだよ…

 例の奴とかさー……あとひと月以上も我慢せねばならんのですよ。
 うちのクラスのことだから、学期終了までの間に何度かは絶対飲みに行く機会があるとおもうんですけれどもね。
 そういうときとか本当にどうしようって感じですよ。
 授業で会話をせにゃならん状況があるために、避けきれんというのがキツイところです。
 もー本当に嫌だ。
 学校行きたくないよ・・・・・・。

 私の性格上、一度嫌だと思うととことん嫌になっていくので、どうしても無理です。 ほんと、何で同じクラスなんだよ……




 あと他に何か目標のようなものといえば、、、
 韓国語の上達は勿論ですな。
 丸々半年過ぎたんだから、もっと自然に、韓国人のように、を目指したいです。
 もともと、どうせやるならとことん。 と思って始めたからもちろんなのですが、実際こっちで生活してるとますますそんな思いが出てきます。


 それと、交友範囲がもっと広がるといいな、と。
 韓国人でも、また違う方面の知り合いを増やしていきたいですよ。
 でもそんな機会ってのもなかなかなぁ…。




 まぁ今年もぼちぼち。 楽しく過ごせれば一番だと思います。
 とりあえず今私の頭の中を占めているのは、某ぶりーちなので、原作を手に入れたいです。
 あ、年賀状出さないとなぁ…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/408-7d4c398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

