05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

また引っ越した。

2007.12.28/Fri/23:59:59

 何とか終わりました、引越し。


 途中雨が降ってきて、どうしようかなと思いましたが、近いのでなんとかフード被って行ったり来たり。
 めっちゃ近いから楽っちゃあ楽だけど、やっぱりひとりで、ってのは結構キツイわけで。

 明日の筋肉痛ががっつり予想されます。




 今度の下宿は、隙間風が寒いです。
 まだベッドが無くて (数日中に買ってくれると言ってた) 今は床に布団敷いて寝ます。
 体痛くなりそう…。
 もう3、4枚くらい布団敷きたいです。 敷布団のくせに薄すぎるよ。
 オンドルあるけど、下に下がってくる冷たい隙間風は結構きます。

 前の3階と打って変わって今度は地下ですが、もともとが坂道に立ってる家なので、そんなに気になりません。
 窓から空も見えるし。 隣家の屋根が直だけど。
 しいて言うならちょっと天井が低いくらいで。。。

 もともと2階の部屋の予定やったんやけど、見てみたら、地下のこの部屋のほうがテレビあるし、移動が楽そう。
 日当たりは微妙っぽいけど、広い。
 そんなわけで地下のほうに変えてもらったのです。
 どうやら、前の人が入る前は、友達の彼氏さん (今もここの下宿にまた住んでる) が使ってた部屋らしいのですよね。
 悪くはない感じだったので。

 まあ・・・住めば都だよね・・・。

 しかし。
 テレビあるけど、基本的に砂嵐なのだよ…。
 テレビっ子な私にはちょっとしんどいよ…。 (贅沢な悩み)
 


 隣の部屋は中国人なのですが、横にある台所でがっつり料理作ってます。 たぶん。
 私の梅干を入れる余裕も無いくらい、冷蔵庫には中国語の書かれた調味料その他が詰め込まれている…。
 水も入れたいのになー…。

 なんか、二人で部屋使ってるっぽいのよねー。
 しかも片方は男・・・?
 最初は、遊びに来てるだけなのかなと思ってたんだけど、どうやらそうではないっぽい。
 がっつり住んでるじゃん・・・!!



 まぁしかし、이모も良い人だし、もともと友達の彼氏が住んでて、友達も引っ越して住んでるとこだから、知り合いがいて安心ですし。
 それ以外日本人おらんけど。 前のとことはえらい差ですな;;
 そして前より10万安い。 これはでかい。
 そして部屋も広いので良いです。
 収納が少なすぎて服や洗濯したら洗濯物どうしたらいいか分からないけど。 これは追々이모に聞いてみよう。

 早くベッド来ないかなー…地べたは寒いよ…




スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/403-fa402b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

