09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

明日の下見。

2007.12.22/Sat/23:59:59

 今日は、木曜のトウミ制度 (だったっけ?) で組んだ女の子と一緒に、明日の下見のために압구정へ行ってきました。

 この制度を利用して完全に自分の私欲に引っ張り込んで付き合わせてしまったよ。
 職権乱用じゃないけど、めっちゃ私物化な気が。。。


 う~~ん……。
 やっぱりがっつり学生街の신촌とは雰囲気違う感じするね…。

 なんていうか………アウェイ? (笑)


 これで一緒に行ってくれた友達がおらんかったら、完璧に挙動不審かおのぼりさんになってるとこでした。
 ありがとう…!
 やっぱりさすがというか何というか、服屋なんかは高そうな店ばっかりでしたな。
 お茶だって、カフェの中では外資系で高い方やけど、無難なスタバに入ってしまったしな。

 でも、雰囲気はごちゃごちゃしすぎてなくて良かったかな。
 いつもうろつく範囲がごちゃごちゃしすぎってのもあるかもしれんけどさ。
 今日は一通り歩いて、解説してもらいながらぐるっとしただけだたから、一度ゆっくり見て回ってみたい。

 通る車とか外車だったり高そうなんばっかやったし、やっぱ부자が多いんだろうなぁ。



 今日一緒に行ってもらった彼女とは、またいろいろと話ができたのだけど、今までの知り合いとはまた違った感じで面白い。
 話しぶりとかが、あー理系だなぁ、となんとなく感じられるのもいいし。
 歳も近いから (ひとつ下) 差もそんなにないだろうし。


 他の人たちにありがちな、先回りして言われる、というのも少なめ。
 その単語そのものが分からなかったら、その言葉の説明を韓国語で言ったら良いよ、とか。
 待ってるから最後まで言って、とか。
 詰まったら、こんな感じ? って私の拙い説明でいろいろ単語や説明を出してくれる。

 察して先回りして言ってくれるのも、有難いっちゃあ有難いんだけど、韓国語を勉強してる身としては、習った文法とか単語とか、そういうのを使って喋りたいし、言いたいことがこっちもあるのだから、急かしたような空気を出されると単語でしか喋れんくなるんよね。。
 ていうか韓国人は全体的にいらち傾向だから無意識なんだろうけど。
 性格上ゆっくり喋る傾向にあるし、待って欲しい、というのがあるために、有難いけど、もうちょっと考えてほしいな、なんて、思ってしまって。
 言わなきゃ分からんだろうけど、そこが言えない…。
 でも、学校の友達 (日本人) にもそう思ってる人が結構いるみたいで。

 だから、友達ももちろんいいけど、彼氏や彼女がより良い、って言われるんだろうなと。 たぶん。
 友達よりも、知ろうとするし、待っててくれるから。


 なんか話がズレた気がするけど、そういう風に、こっちが最後まで喋るのを辛抱強く待ってくれる人の存在というのは非常に大事なわけなのです。
 先回りされると、喋る気が失われてゆくのですよ・・・。
 そして疲れる、と。

 基本的に人の話を聞くほうが多い質だけど、たまには私だって自分の話を (つまらんくても) 聞いて欲しいと思うことがあるので。

 大人しいとか、あんまり喋らんね、とかよく言われるけど、待っててくれない人になかなかいっぱい喋れんと思うわけです。
 我が我がとどんどん前に進んでいけない質なので、そう思うだけだと思う。



 そしてやっぱり韓国人の彼氏を作らねばなぁ…という結論に至ってゆくのです。
 ていうか、この際日本人でもいいよ…。






 明日はいよいよみぬのライブ~~!
 楽しみと同時に、不安も少し。

 そして私は只今、靴はブーツが良いかちょっと底の高い常用のスニーカーが良いか、そんなどうでもいいかもしれないことで迷っています。
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/401-442437ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

