05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

迫ってまいりました。

2005.10.21/Fri/00:00:00

今日も楽しく部活動・・・・

まぁはっきり言って、やばいです。
とってもぐだぐだです。
でも先輩には、構成は良い、腕絡みの飛び受けが綺麗だった、と褒められてよかったです。
問題はやっぱり3対1の掛け練(もどき)かな。
私取りだから頑張らないと・・・!
昇段のつもりでやらねば、ですね。
小手返しが効いてない、と、回転で頭を押さえるのが甘い、と、逃げてるから自分からいくように、との指摘を受けたので、そこに気をつけます。
やーっぱり難しいなぁ、、多人数取りは。
でも、演武は色々なことが学べるし、幹部になっても役に立つと思うから、今のうちから慣れておくのは良い事だ、と先輩からも言われました。
来年になったら、また演武する機会もちょいちょいありますしね。
それに何といっても楽しいし。やるのも勿論見るのも♪

今日も袴穿いて練習しましたよ。袴穿いた方が飛んだ時衝撃少ないからいいなぁ。
ちょっと足もたつく時あるけど(苦笑)

今日の技は・・・返し技で、一教
技名がよく分からんのですけど(汗)
取りが手を出して、受けが押さえ込もうとしたところを転換して、逆に押さえ込む、と。
まぁ返し技なのでね。
返し技は色々使えるので便利です。
演武の時も、取り受け交代する場合、違和感無く、スムーズに流れでいける。便利です。
一応闘ってる設定ですからね、演武する時は大概。ストーリーみたいなものも私らの中にはあるわけで。
最近、というか、二回生になってからなんですが、ずっと先輩のを見ていた所為かそういう多人数だったり、戦いっぽかったり、そういう演武を目指すようになりました。
現四回生の先輩方があまりにも恰好良かった影響なんでしょうけど。物凄い憧れ具合ですし。
三回生になったら、武器取りは絶対やりたいね、と話しているのはそんな影響です。



そういえば。
今日からでしたよね。何の気なしに見ました、花より男子。
主役の子、私割に好きだったので。
私原作って、友達に借りて途中から途中までしか読んでないから、最初の発端とか知らんかったんよね(苦笑)
アニメはちょいちょい見てたような気がする記憶がうっすらとはあるけれども。
・・・どちらにしろ曖昧。
なので、役者のイメージとかははっきり言ってよく分かりません。
でも、見てて殴りたい衝動に駆られましたよ。人がどうこうっていうんじゃなくて、役が、ね。多分、原作読んでも殴りたくなるんだろうなぁ、とは思うけれど。
まぁ腹立ちますよね。

でも何故かあらすじと結末は大体知ってるのでどんな展開をみせるのか気になるし、10時からで帰ってからちょうど見れるし、ということで、続き見ます。


明日も練習しに学校行きます。
皆揃うのが3時からなんですが、それまで時間あるし、時代祭、見に行ってこようかなぁ、なんて思ってます。
まぁ、気が向いたら、ですが(苦笑)
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/40-5607ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

