09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

吃驚結婚宣言。

2007.11.25/Sun/23:59:59

 従兄が結婚するそうだ。




 母上から突然聞いてびっくりしたのなんのって。

 しかも式が来月の1月。


 さらに。
 お嫁さんが年上ってのにはそんなに驚かんかったけど、お腹に赤ちゃんいることには魂消た。


 …………お前もか……っ!!



 やーでも、私が渡韓する前に一緒にお酒飲んだときには、そろそろ見つけないとなーとか何とかって話をしてたから、私が旅立った後に知り合ったのかしらね。。

 お兄ちゃんも (いい) お年頃ですし、純粋に良かったね、と言いたいです。


 式が1月の26日 (在中さんの誕生日だよ!) らしいので、私はトンボ帰り出席する気満々です。
 何だったら金曜の学校休んでもいい。

 お嫁さんの実家が島根だそうで、式は何故か広島で挙げるらしい。
 何でそんな微妙なとこで・・・?
 と思いましたが、どうやら話を聞いていると田舎の純朴な、あんまりスレてない人のようです。
 一番上の伯母のとこの従姉が結婚したときは、どっちかというと国際的な人だったのもあり、当初の予定変更で、行ってしまえー! と親戚一同 (母方) こぞってハワイで挙げたんですが。
 それが皆好評だったようで、次する奴 (自分含め未婚の従兄弟達) は、誰かまた海外でやれ、とそこここで耳にします。
 ていうか、うちの母上を含め伯母達が…。
 生きて元気なうちに早く挙げてくれとよく言われます。

 まぁうち (母方) はそういう家系だもんで、姉妹でばさっと留袖で揃えるわ、旅行兼ねてとどーんと海外も行くわ…。
 でもうちがそうでもお嫁さん側はそうでもないらしく、先方のお父さんは、海外でって話が出たら雲行きが怪しくなったようです。
 お腹に赤ちゃんいるし、何かあったら困るからってのもあるんやろうけど。

 にしても広島は微妙やなぁ……。



 ハワイの結婚式以来、みんな学生のことを考えてくれんからいっつも参加できんやったし。

 何だかんだ一番近いといっても良い従兄の式だから、是非参加してお祝いしたい。
 そして、成人式で買ってもらった振袖をぜひとも着たい。(本音)


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/399-35a81976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

