09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

韓国の大学生と知り合った。

2007.12.20/Thu/23:07:34

 まだ頭ふらふらするけど、何とか学校出てきた。


 しんどいなぁ……。




 今日学校へどうしても行かねばならんやった理由というのが、学校での所謂トウミ制度、というやつのためやったのです。

 クラスで2人といわれ、じゃんけんで勝たしてもらったので行くことになりました。
 学生の知り合いを増やすいい機会やと思いまして。 ここは行っとかんと。
 最低7回は会わないかんらしくて、会ったことのレポートを大学生側は提出するらしい。
 相手の学生さんも単位かかってるから、やらないかんプログラムなんよね。

 学生側の単位を助ける代償に、こっちの勉強や何やらの手助けをして貰う、という利害関係の一致した制度。
 エクスチェンジとはちょっと違うみたいなんですよね。
 行きたいとこあったら連れてってもらっても良し、知りたいことあったら聞いても良し、な感じで。


 絶対会わねばならんということで、どんな人に当たるかちょっと心配やったんですが、いい人そうな女の子でした。
 電子工学部だって。

 すげぇ…。

 思いっきり理系なので、宿題とか凄く多いらしくて、物凄く忙しそうでした。
 今日も寝てない、て言うてたし。
 不良学生な私とは大違いだね……(汗)


 とりあえず、会わねばいかん期限というものがあるみたいなので (レポート提出に関係してるものと思われる) 早速第1回目の予定を決めました。
 行きたいところが特別思い浮かばなかったので、23、24日に行くミヌのライブ会場である、압구정に行ってみたいと言ってみました。
 압구정は一回も行ったことがなかったので、ライブの前にいっぺん行って下見をしておかねばと思っていたところだったのですよ。

 シナペンだということも、クリスマスにライブ行くことも既に話をしていたので、呆れられてないだろうかと少し心配しつつ、我が儘を通してしまった。。。
 何で韓国語を? と聞かれた時点で、シナのことを話さざるを得ないので仕方ないのですが。
 いいじゃないか、始めたきっかけが歌や歌手でも。
 そんな大それた志高い理由なんかで、勉強続けられんよ。 好きじゃなきゃやってられんよ。
 と、こっち来て韓国語やってて “好き” がいかに重要かを実感しました。



 ていうか、私はいい加減家の周りばっかりうろうろするのをやめたほうがいいよ。
 他のところにも精力的に足を伸ばすべきだ。。。

 ……と、思いつつ、誰か連れてってくれんかなーと思ってしまうあたり、私はものぐさなんよなぁ…;;




 明日は소풍で홍대へ行きます。
 コップ作るって、徒歩圏内の홍대まで行ってやることなんかなぁ……。
 しかも朝9時半駅前集合て……

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/397-b9c4b4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

