09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

대통령 는……、누구…?

2007.12.19/Wed/23:59:59

 そういえば、今日は韓国は大統領選です。



 今開票してるけど、やっぱ2番の이명박氏が有力っぽい……。

 えー…やだなー…ほんとに運河とか出来ちゃったらどうしようか。。。
 経済には強くて、清渓川とかバスは確かに凄かったんだろうけど、なんかいろいろアレらしいとも聞くし…。
 対北朝鮮の対策とかも気になるところですよ。

 政治家って、往々にして、前後の言動が違うからね。
 言ってることとやってることが違うのはどこも一緒ですし。

 こっちも若い人はなかなか投票に行かんらしいっすよー…。
 間接民主主義の日本と違って直接選挙なんだから、こっちにとっては羨ましいことなのに。
 もったいないよね。

 直接国の代表選べるんだよー。 だから大統領、なんだけど。
 日本じゃそれ出来ないからどうしようもないときもあるけどさ。
 投票して初めて自分の意見が言えるんだよ、国民は。
 なのに行かんってどういうこと。

 せっかく投票日が公休日になってるんだからさ。
 遊びに行かんで投票しようよ、とすごく思う。 と言ってもうちの学校は休みじゃなかったけど。
 こっちも不在者投票とかあるよね?

 若い人が投票に行かないから、世の中いつまで経っても変わらないんだと思う。
 選挙の前に、実際行くかどうか聞いてみた中でも、行かないって言った韓国人もわりといたしなぁ。
 その選挙権貰って代わりに投票行きたいくらいですよ。


 明日には結果分かるかなー…。

 でもきっと結果は同じやんね。



 明日は学校行かねば。。。
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/396-3f937e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。