07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ひと段落ついたはず。

2007.12.12/Wed/21:51:20


 とりあえず事後報告。


 たぶん決着ついた……かも。



 昨日の夜、話をしました。

 一昨日の夜、寝入ったあたりで電話が掛かってきたのですが (遅すぎる)、電話だとあんまりよく話せないから (言葉が通じにくいから) 直接がいいと言うので、まぁ一回こっきりで仕方ないかと昨日の夜に会うことになったのですが。
 奴はバイトしてるので、終わってからということで10時以降。
 掛かってきた電話知らん番号やったし。

 一瞬考えた末、学校で会って話しました。

 寒かったよ。。。


 一応はっきり言ったったので、一段落ついたものと思われます。
 まだすんごい気まずいんですが。
 ていうか何で私が気まずい思いをせねばならんのだ。
 そして昨日は眠り浅かったし、昨日から胃が痛い。 今も痛い。
 大田胃散と正露丸必須。
 最近はごはんちゃんと食べてるし、絶対精神的なものと思うよ。 ほんともう…。


 眠りが浅かったからか、朝方見た夢に、なぜかFTIslandが出てきた。
 何でか知らんけど仲良さげで。
 とあるテレビ番組の企画か何かで、いろいろ質問とかしてる風な様子だったのです。
 で、その後、何かの罰ゲームでリーダーの (たぶんギターの) 子と唐辛子を漬けたやつをそのまま食べることになって。
 でも不思議と辛くは無かったのは覚えてます。 やたらジューシーだった (笑)
 そして会話はもうすっかり韓国語。
 しっかり누나と言われてたのを覚えてます。
 可愛かったけど、누나って言われると未だにちょっとぐさっと刺さるのよね…;;




 さて。
 話をして衝撃だったのは、いろいろと誤解があったこと。
 私は後にも先にもそんなつもりはないのに、何故好意があったことに。  いつの間に!
 だから国が違うとしんどいと言ったのだよ私は…!
 意訳しすぎだ、このやろー!!

 駄目、無理って言ったら言ったで、駄目の理由を聞かれるとは。
 それを韓国語で言えと?
 何でって言われても、その気が無いのは無いとしか言いようが無いと思うのですが。
 それをまた全部韓国語で言わにゃならんことが余計しんどい。
 納得させて穏便に済ませるだけの語力が無いんよね、切ないことに。
 ていうか共通語が韓国語って、いろいろと状況がちょっとおかしいよね。 韓国だから当たり前なんやけども。

 どうしたって自分の言いたいこと100%は言えんから、誤解が生じるらしい。
 でもその気は一切無いことを何回も言ったので、伝わってるといいなと。
 前からそんなん考えたことなんか一瞬も無いし、これからも無いと断言できるのですから。
 何とか帰るかって空気になったけど、送られるのも全力で拒否したし。
 家反対やし、そうしてもらう義理もないし。

 家帰ってからもう一回電話あって、あんまり変に変わらんようにしたいと言われたけど、今日も何か微妙な空気でしたよ。
 とりあえず、あまり視界に入らんようにしてしまうのは、仕方ないと思います。
 私に非は無いと思う。

 まぁでも、時間が解決するよね。 クリスマス前から正月まで休みあるし。 奴いっぺん帰るらしいし。
 ……て、私はいつも楽天的すぎるだろうか。



 一説によると、日本人は誤解されやすいとよく言われるらしい。

 て、日本人のお友達が言ってた。

 防衛本能と余計な摩擦を避けて円滑穏便にコトを進めようと考える日本人の標準装備であり基本技、“愛想笑い” もそれに一役買っていると。
 だって、知ってる人に会ったらにっこりするのは挨拶だと思うんだよね。 素通りしたら感じ悪いやんか。
 日本人的な物言いもいかんと。
 物事に対してはっきりイエスかノーかと言わんのは、日本だけだそうです。

 やっぱりちょっと行き過ぎててても、石原さんの言ってたことは間違いないんだよね。
 ノーって言える日本人にならんと。
 海外に出ると分かるってほんとだよ。




 しかし。
 私の普段がとっつきにくくてそっけなさすぎるから、誤解が生じるのか?
 別に何も変わったつもりはないのに、変わったとか違うとか言われるのは何故。
 環境や人に慣れたら割と喋るようになるし、笑いもするし、で、第一印象と違うのは認めるけど、、、今に始まったことじゃないし。。。



 前例がないので、ものすごくどうしようもなかったのですが、とりあえず教訓にはなりました。
 これも経験さ。(と思うより仕方ないよ)
 外国人とは迂闊に仲良くしないほうがいいのかもしれません。
 いい子なだけに、惜しい人をなくしたなと。。。(死んでないけど)
 いろいろ面倒くさいなぁ、もう…。
 何でこんなことに労力を使わねばならんのじゃ。


 国籍は韓国か日本で、早いとこ誰か見つけようと思います。
 それが一番だ、と口々に言われました。

 いやー…今回のことでどれだけ周りの人に話したことか。
 いろんな人に同じ様なこといっぱい言われた…。
 1級の時の友達からは、でも考えたらはっきり言わなかった分、Wはずるいよな、という話にまで発展して。
 正直もう中国はいい・・・。




 明日は、誘われたので前学期で同じクラスだったM氏と、その人のバイト先の人? と夜ごはんを食べに行きます。
 そのバイト先の人ってのは、韓国人で私と年同じくらいらしい。
 教会外でも、韓国人の知り合いをどんどん増やしていかねばと思ってるのでちょうどよい。
 違うジャンルの人と知り合うのも大事なことですよね。
 顔は広くならなきゃ。


スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/392-06865a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

