05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

韓国の中華はパチもんやと思いませんか

2007.08.13/Mon/23:59:59

 今日の学校の授業で、出前の注文をする、という練習があったのですが、実際に本当に注文して、先生も一緒に皆で昼ごはんを食べました。 中国料理と김밥。
 前にも大学の学生に実際にいろんな場所への行き方を聞きに出たりとか、本当に『使う』授業が多いよなぁと実感。
 말하기の授業が有名と自分で言うだけありますな。
 お店の人も、毎学期毎学期やっているからかもう分かってるみたいで、手馴れたものでした。
 これも、授業料のうちに入ってんだよ。。



 ところで。
 ケーブルテレビに 『チャンネルJ』 というチャンネルがあります。
 その名の通り、日本のものをよく取り扱ってるチャンネルで、ドラマや映画もよくやっています。
 …例えばなぜか座頭市 (昔の) とか。

 世間一般でいう夏休みのせいか、今日は一日11時間連続放送で 『1リットルの涙』 をやっていました。
 学校から帰ってきてテレビをつけたらやっていたので、途中からでしたがつい見てしまいました。 最後まで。
 そしてうっかり合氣に行くのを忘れました(汗)

 大体の内容は知っていたものの、日本でやってたときは見てなかったのですが、つい泣いてしまった。 ああ…;;
 まぁ、たまにはいいか。 ドラマで泣くのも時にはせんとなー。
 明日はまた連続放送で 「いま会いにいきます」 をやるそうだ。

 日本人同士だったら日本語で話してるし、自分ではそんなつもりなかったけど、知らず日本語に飢えてるんかなー。
 韓国のドラマもいっぱい見てるけど、内容が全部完全に分かるわけではないから、聞いて普通に理解できる、ということにもちょっと飢えてりしたんかなぁとも思ったり。
 花男も毎週見てしまうし。。。



 夜は相変わらず幽遊白書は見てしまうんですが (そして寝不足で朝バタバタする)、その後の時間でハンターもやってました。
 しかもOVA。
 こっちは吹き替えだった。 テレビ見たし原作も何度か読んで内容を知ってるから大体分かるけど、声の違和感が否めない。
 でも一応ちょっと近い人がやってるんだよなー。
 ゴンの声がすっごい可愛いし。 キルアもクラピカも女性がやってるっぽかったから、近かったんかなー。
 しかしヒソカがめっちゃキモい!! 何だあの必要以上にねっとりした喋り方…!!
 いろんな意味でさすが、と思ってしまった。


 あ…今日も寝不足かも……(汗)

スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/374-9d3e6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

