09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

逢瀬・・・・?

2007.09.21/Fri/23:59:59

 9月25日は추석。
 漢字で 「秋夕」 と書くのですが、この日は旧暦の8月15日で、所謂旧暦のお盆といった感じです。
 皆実家に帰って、お墓参りして、お餅作って食べて、お嫁さんは物凄くてんてこ舞いな行事だそうで。
 日本ではちょうど十五夜ですな。

 この추석は祝日で、さらに추석を挟んだ前後も休みなので、旧暦のために毎年日にちは前後するものの、三連休です。 ついでに今年は土日があるので五連休。
 ちなみに韓国も秋分はあるようですが、今年は日曜なので関係なし。 韓国は振替休日って存在しません。
 祝日はもちろん学校も例に漏れずお休みで、さらに今日金曜日も休み。 たぶん早めの방학ってことなんやろうけど。

 新学期から諸々で結構しんどかったので、この休みは嬉しいです。 でも、生活が乱れ過ぎんようにはしたいな、とは思っています (苦笑)
 暁就寝の逢魔が時起床、なんてことはないようにしたい……。



 そして。
 この추석休み中、23日に、テレビではちょいちょい見てたけど…の、민우に逢ってきます。

 わーい楽しみーー!!

 他にも、혜성さんとか、スーパージュニアとか、이승기とか、SG Wannabeとか、Ivyとか、Fly To The Skyとか、See Yaとか、윤하とか、강타とか、CLAZZIQUAIとか……もいるらしいです。
 どうやら観光客や国内在住の外国人を対象にした、歌手で釣ってお金を落として貰おうという観光客誘致を狙った企画らしいんですが。
……て、ちょっと凄い言い方してしまったけど。
 学校で先生から、行きたい人ー? と募集がかかったのですが、민우の名前が出たので直ちに挙手しました。
 せっかく機会があるのに、これを行かずしてどうするかと。
 たぶん日本人いっぱいいるだろうし、これに合わせたツアーも多くて、席もきっとよっぽどでないと本人の顔なんかはっきり見えんなんてことは分かりきってるが。


 誰と行くとか一切約束もまだしてないのですが、とりあえずひとりでも行きますよ、私は。
 申請制やったみたいで、名前言った人は絶対行って下さいねーと言われたし。
 そういえばこっち来てからどっか行ったり何かに参加したりとかって殆ど無かったので、ものすごく楽しみです。
 まぁ、一人で行っても、誰かしら会うだろうとは思うけど^^;;
 タダだし(笑)

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/372-b774557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

