07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

タイタニックってなかなか沈まん。

2007.10.17/Wed/17:00:00

 ……というのは、今テレビでやっている、もう何度も見たタイタニック (ハングル字幕) を見ると毎回思うこと。

 これがもう10年も前の映画だということに驚愕です。  びっくり。
 いつの間にそんなに月日が…。

 そうそう。
 どうでもいいけど、ローズの婚約者役の人、北村一輝に似てると思うのは私だけでしょうか…?




 さて、今日は中間インタビュー試験がありました。

 うちのクラスは人数が半端 (そして少ない) ので、私のグループだけ3人グループでした (普通2人ペア)。 10時から試験で、我々は2組目の10時半だったのですぐに終わりました。
 生徒同士の会話は、練習で決めた通りに大体できたのですが、先生とのインタビューはどうか分からん……。 まぁ、喋ったけど、伝わってたかどうか・・・。
 普段はそうでもないんやろうけど、試験のときって何故かデリケートな話題ばっかり聞かれるから、言いにくいったら…。 事前に貰うインタビュー試験用のプリントにある質問なんて、ほぼ出ないもんなぁ。 うっすらそうかなとは思っとったけどさ。。。
 クラスどう? とか、何か大変なことないか? とか。 なんでそんな答えにくいこと聞くかなー。 普通に面談になってるし。
 人によっては人生相談になる人もいたりします。

 韓国での生活で大変なことにはとりあえず、円が下がってて基本的に物価が高いのと、日本よりやたら紙製品や消耗品が高いことを挙げておきました。
 良い事には、一人で暮らすのは初めてだからそれは何とも良いと言っておきました。


 試験がやたら早く終わって、12時50分まで教室で待機せにゃならんのが凄く長く感じて。
 家近いからもういっそ帰らせてくれと思った。
 他のクラスとやり方が少々違ったのでこんなに早く終わったんですが、他のクラスは最後の人はぎりぎりいっぱい1時までかかるのが普通です。
 で、あんまり時間を持て余し過ぎて、コーヒーを飲みに行ったり、お手洗いに何回も行ったりとやたらうろうろしてしまいました。
 最後のほうなんて、例の中国人Wと彼と同じクラスの台湾人の男の子 (面識あり) と椅子に座ってやたら話し込んでしまった。 私も暇を持て余していたので、楽しく過ごさせていただきましたけど、台湾人の子のほうが、잘해요だね。 クラスも実に楽しそうで羨ましい限り。
 うちのクラスのあだむ等に誤解された気がしないでもないですが、別に그냥 친구ですよ~。



 試験後は、クラスみんなでお昼ごはんを食べに行きました。
 近くだからどこかと思ったら、家のすぐ裏、前に何度か行った食堂。(산까치)
 例の彼女S氏の目の前に座ってしまったがために、もーのーすーごーく息苦しい思いを…。
 ごはんはおいしいんやけど、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。 自然に正面向けんことのなんと辛いことか。

 今学期に誕生日の人が何人かいるので、そのお祝いも兼ねて食後にみんなでケーキ持ち込みで食べて。
 用事ないけど、帰らんといけんから~って帰ってきました。 今日は普通にそのまま解散で良かった。



 人のクラスの方が凄く楽しそうに思えるのは、ただ隣の芝生が青いだけなんでせうか。。。
 と、ふと。

 1級のとき同じクラスだった人たちはみんな違うクラスなんだけど、その皆を通じてそのクラスの人と喋る機会があって話してると、やっぱりそのクラスの人たちも良い人なんよねぇ…。 上手いし。
 基本的にみんな良い人ばっかりなんだろうけど……、うちが特殊なんだろうか。
 時々、とんでもないとこにあたったねと言われます。

 今回の中間、말하기で前半の文法のあたりが全部合ってたのは嬉しかったけど、うっかり先生がそれを言うもんだから、例の子に睨まれた…かも?
 今日とか何やら視線がキツイですよー…。
 あと1ヶ月頑張れるか心配です。


スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/367-e7ece2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

