07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

つらつらと思うこと。

2007.10.13/Sat/23:59:59

 こっちのケーブルで、さっき横田さんや拉致関係の番組をやってました。 それも日本語で。
 こういうの珍しい気がするんだけど、私の気のせいかな。
 対韓国の場合はときどき放送してるけど、対日本の場合って取り上げるのは極端に少ない気が。 こっちも上の圧力ってあるのかしらー。




 思うことをつらつらと書き流すので、ちょっと重いかもしれんけど。
 でもぼかして書く。







 私はいつも誰かと真っ向から議論を繰り広げるタイプではないし、どっちかというと黙って聞くほうだけど、言い返さんからって何も思ってないわけではなく、人間関係の円滑さを取ってしまって言えずにいるだけなのだけど。
 どっちかというと先入観が強くて視野が狭いほうだから、自分の中で一度嫌だと思うと何言われても嫌なことが多かったり。
 一応聞きはするけど、心の中では動かなかったり。


 こっちでもう丸4ヶ月以上過ごしてると、前よりもまたちょっといろいろ思うことがあります。
 例えば교포のこととか。
 戦時中のこととか。
 今日久しぶりにテレビで見た拉致のこととか。
 自分の子どもが同じようなことになったら、もっと真剣にやるんだろうね…。 結局は他人事だと思ってるんだよ。


 でも、この前8月に一度日本に帰ったとき、ニュースで見た北朝鮮のニュース映像や韓国の映像で喋ってることが、前よりも分かるようになってたことに驚いたり。 

 島の話もさ。 そこまで揉めるんなら、島自体無かったことにしちゃったほうがややこしくなくていいんではないのかとか思うし。
 そもそも国際的な裁判でも決まってること勝手に変えるのはどうかと思うんだよな…。



スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/364-31a5397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。