05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初めての経験

2007.10.07/Sun/23:59:59

 ……と、所謂ちょっと思わせぶりでベタなフリで大変恐縮ですが、つまりはあたくし、耳に穴を開けました。


 まぁ、初ピアスです。




 今日の午後も、例のごとく教会へ行く前にうろうろとそこいらを徘徊しておりまして。
 普段は休日だろうと平日だろうと大概は이대 (梨大) を裏路地まで隈なくうろつくのですが、今日はちょっと趣向を変えて홍대 (弘益大) へ行ってみました。
 随分前 (たぶん6月下旬くらい) にクラスのY氏に連れてってもらったのが初めてで。 そのときは、当時暑すぎて切望していたスカートを買い、ちょっと小洒落たカフェでお茶しつつ喋ったんでした。
 それ以来行ってなくて………て、あ、嘘。 8月の1級終わった卒業式の日に、先生と一緒にクラスの皆と삼겹살 (サムギョプサル) 食べに行ったんは홍대 (弘益大) でした。 でもそのときはうろうろせんやったから大して変わらんのですけど。

 迷うかと思ったんですが、6月に行ったとき行ったり来たり相当歩き回ったので、割と平気でした。 でも今日は凄くたくさんあるお店の数に反してあんまり見られなかったので、また後日徘徊したいと思います。
 台風の影響か雨も降ってきてたしね。 なにやら古本市なのかなんなのか、もやってたし。。。


 で。
 どこかのサイトで見たCrowっていうアクセサリー屋が、品揃え豊富で変わったのがいろいろあるとか、ピアスをその場で開けてくれるとかも書いてあったので、行ってみようかなーと。
 韓国では十字架モチーフのネックレスは迂闊に出来んので (私はなりゆき上毎週教会に行ってるので尚更です。)、そろそろ何かちょっとゴツめで黒要素があり、尚且つ懐に優しいものはないだろうかと思っていたのでちょうどいいなと。
 ふらふらと行ってしまいました。
 入ってみると確かに壁一面いっぱい! 日曜の午後なのもあってお客さんも絶えず入ってる感じでした。 ピアスメインのお店らしいので、とにかくピアスの数が多い。 ありすぎて1個ずつ見ていくのが大変なくらい。 でも、ざっと見ただけでもいろんな系統のがあったので、皆それぞれひとつは気に入るのが見つかるだろうな、と。
 入ってすぐ店員さんに声掛けられたので、「ピアスしたいんですけど…」 と。 今期に習った表現が会話にニュアンスが加わるので物凄く使えて便利。 今開けるかの問いに即答すると、あっという間に。。。 ファーストピアスもいっぱいあったのでちょっと悩みましたが、結局は黒に。(下図参照)
DVC00040.jpg


 そうそう、私は普通に見てるだけで喋らんとか一言二言程度だとやっぱり韓国人だと思われることが多いみたいなんですが、話をしたら完全に違うので、いろいろ聞かれたりします。
 痛い? て聞いたら、ほんのちょっと、と言われたのですが、「はい大きく息吸ってー」 で吸った瞬間、ふっつーにぶすっと刺されました。 おおお。 感想は何というか……注射に近い感じ? その後続く微妙な感覚も注射後の微妙な痛みに似てる。。。

 ファーストピアスの値段が私の選んだやつが1個4000ウォンだったので、両耳で8000ウォン。 日本円だったら、1000円弱くらいなのかなぁ?
 1ヶ月はこのままですが、今の学期が終わるまでには好きなピアスが出来るようになるかなー。
 とりあえず、あんまり触らず消毒だけはしっかりしようと思います。


 開けるなら病院でちゃんと、と思っていたのに、気分と勢いでやってしまいました。 運気でも変えたかったんだろうか、私…。
 まだ母上には言ってません。 たぶん次の帰国まで言わんような気も、しないでもない。。。



DVC00039.jpg
 それから、上図参照。
 時間潰しに入った新村のTHE FACE SHOPで買ってみました。
 アイシャドゥ3つにマニキュア1つ。 左上の緑のはサンプルです。
 あと何でか知らんけど籠を貰いました。 仕切るものがない状態の今の引き出しにさっそく使えたので結果的には有難たかったです。
 ■ピンクの濃淡のアイシャドゥ。 ピンクの2色入は2種類あったのですが、勘でこちらをチョイス。
 ■クリーム色っぽいとも言えんような薄い黄色。
 ■黒のアイシャドゥ。
 今回のは総じてみんなラメが入っています。 FACE SHOPは割と種類が多い気がする。
 ■マニキュア、黒。 思わず手に取ってしまった。 ラメもなく、ほんとにただの真っ黒。
 ……私は何が目指したいんだろうか。
 試すために塗ったので、今私の足は黒いです。



 またふらふらと徘徊します。
 でも今週はまず中間試験をがんばろう。。。


スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/362-685acaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

