09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

面白いと言われたらどう反応すべきかしら?

2007.08.22/Wed/23:59:59

 筆記試験しゅーりょー!!


 や~やっと、て感じですな。
 ちょっと肩の荷が下りた。 あとは明日のインタビューを残すのみとなりましたが、同時にこのクラスで一緒なんも終わりなんやなぁと思うと感慨深い。
 腹立ったり苛々したりキモいと思ったり (!)、そらもういろいろあったけど、何だかんだ言って楽しかったし。 きっといいクラスやったんやと思うし。

 先生達や、もうこの学期で最後のジャンとジュリンにあげる色紙もどきの宛名書き? を頼まれたので、昨日私が書いてきて渡し。
 帰りには学校近所の花屋で花束を予約してきました。


 それと、これまたなぜか私が頼まれた、皆への明日の飲み会の連絡문자。
 문자よく出来るからって言われたんだけど……そうかなぁ?
 しかし全員にってのは正直ちょっと躊躇ったよ。
 中間のときも、行くって言ったのに来なかったりして曖昧やったから、連絡してちゃんと出欠取ったほうがいい、てことになったんやけど、うっかり電話がきたらどうしようという心配が。。。
 如何に分かりやすく、かつ連絡内容を字数内に収めるかですごく頑張って送ったのに、2人からも 「누구세요?」 て来て、正直ちょっと凹みました。
 皆の分連絡先分かってんだから、クラスの人くらいせめて登録しといてくれよ……。
 名前入れんやった私も悪いかもしれんけど、短くしか入らん문자にそんな余裕なかったんだよ…!
 返信打ってる途中ですぐ電話掛かってくるしさー。 문자送ったならちょっとは待とうよ、W。 ただでさえ聞き取り難いから電話はなるべく避けてたのに…。
 ごめん、一瞬取るの躊躇った。
 取らんと仕方ないのでもちろん取りましたが、ワタクシもともと会話が弾む質ではないので、受け答えの間にも間が空いてしまう。 「今どこにいるの?」 とか、「何してるの?」 とか別に何でもない会話だし普通に家におったけど、瞬間的に返答に困るんよね。 仕舞いには 「재미있어요」 とか言われたし。
 あんた私に対して最近その発言多いよな、と思いつつ、自分ではひとつも面白いつもりはないので喜んでいいのか複雑な気分。 ていうかそもそも褒められたんだか笑われたんだか。
 奴は何か知らんけど目敏いですよ。 방학明けくらいから。
 私が休み中に初めて買ったアイシャドゥを방학明けに初めて学校につけて行ったときも、「目の上やってる (ほほジェスチャー)、예뻐요ー」 とか言われたし。
 よく気づくねぇ…。 そしてそれを口に出して言うのか、ていう…。

 まぁ、とりあえず普通に会話して終わったけど、奴は結局来るのかどうか、はっきりした答えを聞けず仕舞いだと切った後に気付き。 でも行けんとは言ってなかったから大丈夫やと思うけど。。

 そのあとすぐに某Bの国のMからも電話が。
 Wのほうがよっぽど分かりやすいがな。 もはや声すら聞き取り難い。 何だかんだと (たぶん噛み合ってない) 問答を繰り返したものの、埒があかんので最終的には強制終了。 その後문자で 「내일 봐요」 と来たのでまぁ大丈夫でしょう。

 他の人は問題無しにスムーズだったのに。 やっぱり手の掛かる子らだわ…幼稚園。
 ていうか、悪ガキ幼稚園組の3人目、某Mの国 (某横綱の国) のBからは一切音沙汰無いし。 恐らくは仕事が忙しいとかなんだろうけどね。。。
 主張してたとおりに君が主役の意味も一応あるんだけど夜まで待っても문자ひとつ寄越さんってどういうこったい…と思いつつも、昨日も今日も自分から主張してたんだから来ないわけないよなと放っときました。




 昇級の懸かった重要なインタビュー試験を明日に控え、異様に疲れを感じた午後でした。
 ちらりとプリントを見返したけど、全然準備せんで終わったし。 もういいかな。 ぶっつけ本番でも何とかなるよね。。。
 それよりも睡眠だよ…!



 いろんな意味で明日が少々心配です。


スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/360-147709c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

