07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

海賊を見掛けた

2007.09.25/Tue/23:59:59

 パイレーツオブカリビアン。

 て、人気ですよね。……ね?
 確か公開時なんかはテレビでもあちこちでその話題を聞いたし、主演の人たちも巡業に来てたよねー?

 私いっぺんも観たことなくて、前にディズニー行ったとき、そういえば 「カリブの海賊=パイレーツオブカリビアン」 なのか! 英訳なだけか!! と変に感心してしまった覚えがあるくらいで。
 や、それもどうなんだろう、て感じですが。
 それに、特別絶対観たい! て思いがあるわけでもなく、テレビでやったら見ようかなーくらいの気持ちだったので今まで放っといたのですが。

 観てしまったー、韓国で。


 テレビで1作目をやってましたが、そんなに難しい内容ではなかったせいもあり、ハングル字幕でも大体理解できました。
 ……ただ、電子辞書は片時も離せんやったけど。
 つい先日も再放送やってたのでまた観てたら、前よりは内容把握もりも台詞読み取りに重点を置いて観れたのでよかったです。
 台詞だから、より普段の会話的な表現や日常でよく耳にするような語尾が多く。 こう…高尚な人たちばっかりが出る話でもないから俗語なんかも多くて、面白いです。
 これも勉強さー…。

 流行りものは天邪鬼精神でいつも敬遠しがちな私ですが、観てみたら意外と面白かった。 ので、2作目も観てみたくなりました。



 洋画などを観てるとふと思うことなのですが。
 ワタクシ、所謂欧米人の顔はどうしても胡散臭く見えてしまって、あんまり恰好良く見えず、さらによく見分けがつかんくて、好きになれない質でして。
 今までハリウッドとかの俳優が騒がれるのがよく分からんやったのです。 まぁ、確かに恰好良いんかなーと思うことはありますよ。 ただ、タイプでないだけで。
 でもこっち来てから友達に指摘されて、最近分かったんは、たぶん、目の色で感情がよく見えんために無意識のうちに警戒してしまうこと。 それから、彫りの深い顔、濃い顔が元来好みでないこと。 どうもあっさりした顔がいいっぽい。
 確かに、今までの傾向をみれば納得。。。
 髪も黒いほうが好きだしなぁ…。







 지금 「요시츠네(義経)」 를 보고있는데,역시 저는 역사를 좋아하는거같아요.
 그건 혹시 「하루카」 때문에....?
 게임은 하는게 없지만 대부분을 아니까 드라마를 보면서 게임을 바꿔버려요.
 그리고 이름이 나오면 반응해버려요~~^^;;
 역시.. 타끼ー얼굴을 별로 좋아하지않은데...

 なんて。
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/359-77e62c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

