09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バンド名は활화산 (活火山)

2007.09.26/Wed/23:59:59

 추석 (秋夕) 連休最終日。

 今日は教会で会った日本人友達や教会の언니たちと一緒に遊びに行きましたー。
 2号線뚝섬駅から歩くこと10分強? 서울 숲 (ソウルの森) という大きな公園へ。
 休みの日なだけあって、家族連れが多いこと多いこと。 ついでにカップルも多い。 みんな写真撮りすぎだよ……。
 뚝섬の駅でコスプレの人たちを見掛けたのにはびっくりしました。 コスプレの集団は公園でも多数見掛けたので、何ぞ集まりでもあったんでしょうか。 ブリーチ (背中の数字は五でしたよ) とかナルトとか他にもいろいろ。 制服もいた。 日差しの照りつけるこのくそ暑い中、暑苦しい恰好してる人も見かけました。 秋とはいえ、熱中症などには気をつけて欲しいものですよ。

 11時頃集合やったので、話をしつつお昼を食べ、さらには何故かピザを注文することになり。 公園にピザの配達とか聞いたことないよ…。
 食後は自転車(二人用)に乗る人あり、私はそこにあった昔ながらの遊びをやってみたり。
 ドラマなんか見てると出てきたりするんですが、双六に似た遊びで、黒と白の二組に分かれて、4本の断面が半月形の木の棒を投げてその裏表で駒を進めていくという遊び。(名前忘れた)
 一度テレビで見たことはあるものの初めてだったので最初はよく分からんやったのですが、だんだん白熱(笑)
 結構良い働きしましたよ、私^^



 そんなんで楽しく遊んだ後は、건대 (建大) のロッテシネマで映画。
 秋夕にはよく映画が封切りになるそうで、新しい映画がいっぱいでした。
 前回は、韓国映画がホラーばっかりというタイミングの悪い時期に来てしまったためにハングル字幕を必死で追いかける羽目になりましたが、今回はちゃんと韓国映画。
 タイトルは 『즐거운 인생 (楽しい人生)』。
 大学時代にバンドを組んでたおっちゃん4人組が、そのうちの一人が死んでしまったことをきっかけにまたバンドを再開し、ボーカルに死んだメンバーの息子を入れて頑張っていく、話。
 3人のおじさんたちは、それぞれ家庭もあって、今の世相を表したような家庭。(妻子が早期留学でカナダに行ってたり、早くから塾に通わせる教育熱心な妻がいたり、昼と夜で仕事掛け持ちしてたり、、、等)
 それぞれ皆悩みやらあって最初は疲れた顔したおっちゃんたちなんだけど、昔やってたバンドを再開すると、凄く生き生きした顔になっていくのですよ。
 家族にバンドやってることを打ち明けられなかったり、奥さんが途中で出て行っちゃったり、離婚しよう、って言われてしまったり。 なんというか…系統としては、『Shall we dance?』(元祖日本版) なんかが近い雰囲気な気がする。

 そしてですね。 死んでしまったボーカルだったメンバーの息子役の子がすっごく可愛いのですよ。 장근석 (チャン・グンソク) ていうんですけども。 短髪で、私はなかなか好みです。 この子の場合短髪が好きみたいです、私。
 さっき韓国のサイトで見たら、2つも年下だったよ……!!

 最近、テレビに出てくる人たちを見てみると、とみに年下が多くなっているような気がしてなりません。
 凄く年を感じます。 時代を感じます。
 89年以降は平成生まれなんだぜ……! 4、5年とはいえ、年号の違いって大きいなぁと思います。



 感動もあって、笑いもあって、何より音楽も良くて (バンドだから特に! リズムが好き)、面白い映画でした。
 満足満足。
 そんなに難しくなかったし(苦笑)


 あ、イ・ジュンギ出演で話題だった 『王の男』 の王様役の人が、主演の一人で出てるのですよ、これ。 そして監督も同じ。





 明日からまた学校です。
 ちょっと憂鬱だなぁ………;;(苦笑)
スポンサーサイト
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/358-67d565b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

