09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

もうちょっと後片付けのことを考えて欲しいなと思った。

2007.10.04/Thu/23:59:59

 昨日は、大学の学祭でした。
 ほんとは1日から4日までやっていたのだけど、語学堂は4日だったらしく。
 1限目9時から쓰기の授業だけやって、その後2級の学生みんなでゲームを。。。
 そのゲームってのが何というか……。

 幼稚園かよ……!! ていう…。

 そして素面で昼間にやるゲームではない。

 まず最初が、みんなで輪になって歌ちょっと歌いながらぐるぐる回って、先生が 「○人ー!」 て言ったらその人数のグループを作るという。
 次が、2人一組でじゃんけんで負けたら新聞を半分にしてくやつ。 私はクラスの中国人男子と組むことになって微妙やった…。
 その次は、ポッキーくわえてリング状のお菓子を後ろに次々回していくやつ。
 これ、まだ昼にもなってないうちから、しかも外で皆でやるゲームじゃないよ……。 一般の学生さんもいるのに…!
 あと、韓国と語学堂に関する○×ゲーム。

 これ午前中の時間つぶしだったようで、昼頃からは模擬店などが開始。
 うちのクラスは何もせんで、他のクラスの手伝いくらいだって聞いてたのに、何故かしっかり模擬店やったし。
 クラスの人が作ってきてくれたクッキー&マフィンを売って、あと餅つき (そして売る)。
 その餅つきがまた、餅つきに縁の無い人が搗くもんだから、力入れすぎで。 飛び散ってたよ…。
 韓国には臼が無いようなので、ただのごつい木の板の上で搗いてました。 やったことない人や餅つき文化をよく知らん人が多いから、力入れすぎの、板にも杵にも餅がくっつき放題で後片付けがものすっごい大変でした。杵の全面的に餅が張り付いてるって有り得ないと思う…。
 でも、お餅も作ってきてくれたクッキー&マフィンも好評だったみたいで、良かったです。
 売るほうで精一杯でちっとも他のところ食べに行けなかったけど…。

 模擬店終了後は、ステージで한복ファッションショーや、各クラスの有志の発表。
 ドラマや映画に出てくるチマチョゴリがいっぱいで、ちょっと羨ましかった。 色とりどりで凄く綺麗でした^^
 1等にはニンテンドーDSが当たる抽選会もあったのだけど、掠りもしませんでした。 まぁ、そんなもんよねー……。
 朝の天気予報では涼しいって聞いたのに、凄い日差しでものすごく暑かったので、しんどかったです。 きっと焼けた。

 夜ごはんはお誘いがあって教会に食べに行ったのですが、昼間の労働であんまりにも疲れたので、早く帰りました。 家着いたの9時半すぎくらいだったかなぁ。




カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/357-2e389c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

