07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

よく歩き、よく食べ、よく語り合った。

2007.05.19/Sat/23:59:59

 今日は出発前最後の、韓国語レッスンの最終日&出発前のオリエンテーション。

 思えばここまで短いようで長かった。
 ここまで来るのに、何だかんだ言っても自分の中ではいろいろと紆余曲折あったので、いよいよか、という気持ちになります。
 それなりにね、うだうだぐるぐるしてたから……(苦笑)

 うだうだ期間とぐるぐる期間がどんだけ長かったことか。。。


 今日は部屋が違う所為もあってか、だいぶ打ち解けていろいろ喋っていたような気がします。
 私と一番年上の人が最後っていうのもあったのかなぁ。
 始まる前からわりと親しく話をしました。

 21日に、学校からインタビュー…――つまり、恐らくはクラス分けの試験みたいなもんだと思うんだけど――があるので、それについてちょこっと担当カウンセラーさんに聞いたりもしつつ。
 だってどんなこと聞かれるのかとかすごく緊張するよ! 電話だし…!!(←人と相対するよりも苦手とするもの)

 担当のカウンセラーさんともこれで会うのも最後だから、質問の聞き忘れがないようにして。
 でも、まだホームステイ先の詳細は連絡が無いらしい。 …は、早く教えて欲しいなー…。



 で。 諸々終わってから携帯を見たら、従兄からメールが。
 驚いた。 ごはんのお誘いでした。
 というわけで、京都で夜ごはん食べてきましたー。 中華ーvv
 従兄が仕事で関西に移ってきてから何回か会いはしたものの、それでも久々。 1月以来かなぁ…?
 二人でこんなにじっくりいろいろ話するのは思えば初めてだったかもしれない。
 6つ上で、兄弟のいない私にとっては一番近い、兄のようだったのだけれど、ちょっと離れてるからか深く話をするというような機会も無く。 8、9年くらい会ってなかったしなー。 あ、その弟とはちょうど10年会ってないや、そういえば…。 時が経つのは早いやねぇ。
 まぁ、まだ私は子どもだったし話といってもね。。
 お酒の飲める歳になっても、会うときは母上とか叔母とか、こう…家族ぐるみで…なので、こんなに話したのは初めてでした。
 いやーいろいろ話したなー。
 思い出話から、私の渡韓のことから、個人のことから…。
 早くいいひとできるといいね…。 (ひとのこと言えない)
 でもとりあえず、国際結婚はありだとは思う、よ。
 お酒も入って、いっぱい話して、すごく楽しかったです。



 そういえば、ごはん食べたお店でも電車でも、なんだか周囲の人達に不思議な目で見られたな…。
 ………どんな関係なのか図りかねたからだろうか。。。
 お付き合いしてる人達とかに勘違いされてたら、面白い。
 まぁ普通なら見えなくもないお年頃だし、そのときの私の恰好もちょっとどこかにお出掛け? な装いだったけども。 つまりは、例の黒いワンピース。 おニュー。
 給仕の人たちの視線もちょっと図りかねてる感じだったよ。。
 面白いなぁ。





 追記。
 待ち合わせの時間まで大変余裕があったので、久々に青袋の店へ。
 極力抑えつつも、購入。

 ■本日の物欲達■
翼よいま、天へ還れ―少年陰陽師オトメン(乙男) 1 (1)オトメン(乙男) 2 (2)

 オトメン2巻の、咲山さん家のご両親の絵がツボやった。
 なんて昭和の香りのする絵なのか…!!
 面白かったです。 この方のは、きっとツボなんだと思う。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/346-f80b5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

